発田美穂の「欲しいものだらけで困る!」

2015.12.22

大人の遊び心といえば
アニヤ・ハインドマーチ!

お買い物大好きな私にとって、新しいものを買ったり、買ったものを初めて着たり使ったりしたときには、うれしくて何度もしげしげと眺めてしまったり、その着心地に一人でニンマリしたりします。ちょっと、今日のスタイリングいいんじゃない?って自己満足に浸ったりね、ふふふ。いいの、誰も気づいてくれなくても。自分がうれしいから♡

それとは別に、とにかく無条件にハッピーな気分になれるアイテムっていうのもあるんですよねえ。そんなブランドの代表格といえば、アニヤ・ハインドマーチ! このところのプレイフルなデザインに、夢中でございますワタクシ。今回のリゾートコレクションも、冬の寒さを忘れさせてくれるほどハッピー度No.1! 中でも大注目モチーフがこのレインボーです!

整理整頓に対して人一倍熱い思いがあるという、デザイナーのアニヤ。(私にその爪のアカを煎じて飲ませてほしいくらいです・・・)商品名はメイクアップポーチとなっていますが、バッグの中のあれやこれや(アメちゃんとか)、いろいろ収納したいです。(H11×W18×D7㎝)¥39000(税別)/アニヤ・ハインドマーチ 問い合わせ先/アニヤ・ハインドマーチ ジャパン tel. 0800-800-9120

屈託のないハッピーのシンボルとして、今回のコレクションに登場したレインボーモチーフ。人気のトートバッグやハンドバッグはもちろん、ウェア類にもあしらわれています。このポジティブなモチーフこそ、まさにリゾートコレクション!

そしてもうひとつ、毎シーズン気になるモチーフといえば、「スマイリー・ウィンク」!

コンパクトサイズですが、必要なアイテムはきちんと収まる大きさ。これまたアニヤのアイコンである、大きなタッセルがアクセントです。(H15×W18×D7㎝)¥88000(税別)/アニヤ・ハインドマーチ 問い合わせ先/アニヤ・ハインドマーチ ジャパン tel. 0800-800-9120  

斜め掛けできるバッグのこと、最近ではクロス・ボディ・バッグというらしいじゃないですか。昭和用語でいうところのポシェットですよ、ポシェット。

ところで、このクロス・ボディ・バッグ=ポシェット(しつこい)、一度その便利さを知ってしまうとなかなか離れられなくなります。私の場合は常に大荷物なので、基本メインとサブのW持ち。ひどいときなど、メインにA4の入るトートバッグ、サブにも大きなトートバッグを持ち歩く日もあって、もう何が何だか・・・。そこでPCなど重い荷物を持つ日には、貴重品は斜め掛けにして、それ以外はLL.Beanなどの自立するトートバッグに入れて持ち歩くようにしています。これだけで、打ち合わせのときもバタバタと名刺入れを探すこともなくなり、すっきりスマートな動きが可能に(あくまでも当社比)。

と話は脱線しましたが、どちらもあくまでも大人の女性のためのデザインっていうところがポイント。颯爽と街を歩く女性がさらっと斜め掛けしているバッグに「スマイリー・ウィンク」がパンチングされていたり、シックな装いのハンサムな女性がバッグからレインボーモチーフ付きのポーチを出したりしたら、とっても素敵~。やっぱり女子はギャップが大切。意外性にグッとくるらしいですよ←誰が?