海外セレブウォッチャーさかいもゆるの「セレブ胸キュン通信」

2015.12.20

AMA授賞式で判明! 今いちばん
ホットなアレンジは高めの◯◯◯◯ヘア

パーティシーズンのこの時期、意外と悩むのがヘアアレンジ。あんまりキメすぎも気が引けるけど、いつもと同じダウンスタイルじゃつまらないし……。
そこでセレブに今いちばん人気の、こんなドレスアップヘアはいかがですか?

itモデルのケンダル・ジェンナーもお団子ヘア。長めの前髪でセクシーなムードに。

先日行なわれたAMA(アメリカン・ミュージック・アワード)で、今をときめく歌姫たちがこぞってしていたのが、高めの位置で作ったお団子ヘア。ジェニファー・ロペスからアリアナ・グランデちゃんまで、年齢を問わずにブームのヘアアレンジみたいです。

J.Loのように前髪もひっつめるなら、アイメイクは気持ち濃いめにするのがバランス良さそう。

頭のてっぺんでクルクルっとひとつにまとめたヘアは、ちょっとムーミンのミーっぽい感じ。アップヘアだけどクラシカルな雰囲気にはならず、どこかカジュアル感があるのがいまどき感のポイントなのかも。前髪を作るか作らないかでもかなりイメージが変わります。ぶきっちょさんでも簡単に出来そうなヘアアレンジだから、いつもより少しおしゃれしたい日に、取り入れてみて。

人気のアリアナ・グランデちゃん。お団子はほぐしてわざと後れ毛を出すのがポイント。
モデルのカルエス・トランは頭頂部でお団子グルグル巻きにして、サイドに後れ毛を残してます。
写真/AFLO