VOCE編集長がミモレ読者に贈る「頑張らない美容のススメ」

2015.12.22

クリスマスの「頑張りすぎない」しつらえ

本当に日が短くなりました。冬至までもうすぐですから、当たり前なのかもしれませんね。
今週はクリスマス……だからってはしゃぐような年でもないのですが、自分のインテリアに季節感を取り入れるのは結構好き。かといって、クリスマスツリーはちょっと大げさかな? と、思っていたら初台のSunday Bake Shopにて、素敵なアレンジメントを見つけました。

 

数種類のコニファーと、赤い実(サンキライ)や白い実(南京ハゼ)をつる(キウイのつる)でまとめてあります。吊るしておくと、小さなツリーの形にも見えていい感じです! 今年はフレッシュなまま、取っておいて来年からはドライフラワーとして楽しめるそう!

ちなみに、お花はsai botanical worksさんのものとタグが付いてました。インスタグラムのアカウント(@sai_botanicalworks)で、いろいろなアレンジメントがみられるようです!

もう一つは、クランベリーの小さな鉢植え。買ってきたまま、家にあるアンティークのボールにいれたら、これもなんだかクリスマスっぽい!とお気に入りに。

クランベリーの鉢植えは500円! それでこんなに実が付いてて可愛いです!
花器はフランスの古いもの。金継の様子が気に入ってます。

みなさんはどんなクリスマスの支度をしていますか?

初台のSunday Bake Shopは焼き菓子メインのお店。何を食べても倒れそうなほど美味しいです。写真は別の日に、レモンケーキをイートインした時のもの。きちんと甘くてすっぱくてふわふわ。スコーンとかも最高!
クリスマスの(自分への)プレゼントに化粧品を買うとしたら何かな? と考えてみた私の結論は、シートではなくジャーにはいってるマスク。ゲラン アベイユ ロイヤルのジェルマスクは贅沢な美容成分で肌がイキイキします! ハチミツみたいな色となめらかなジェルは、使っている間うっとりし続けられます。