2015 Dec. 22

これから西へ!
新幹線は美容タイム

今日は大阪へ向かっています。オープンではなく、クローズのイベントにお邪魔します。串揚げ行く時間もないかもですが、いつも大阪の方にはパワーをいただけるので、楽しみです。

さて、新幹線の車内。飛行機の機内。私、すぐに寝てしまいます。マスクして、ジュエリーをはずしたらすぐ。

ただし、さまざまな準備を忘れないように。ズボラな私にとって、この数時間は大切な美容タイムなのです。

今日も、まずマスクの端にデ マミエールのアルティテュードオイルを。新幹線を降りる前には、2、3滴を両手で温めて、深く吸ったら、直接肩やこめかみに塗布。本当に深くリラックスできます。

あとは、かかとや首筋、ノーメイクの場合は顔にも、お気に入りのフェイシャルオイルをたっぷりと。今、お気に入りはSK-‖のフェイシャルトリートメントオイル。あのピテラが配合されている、新商品。発表会でいただきました。1月10日発売です。

あとは、ハッチのハニーコラーゲンドリンクをぐっと飲んで、寝るだけ(笑)。

これらを忘れて、思わず寝てしまった日は、肌や喉はカサカサ。風邪まで引きかけ大変なことに。

みなさま、年末年始、帰省や旅行などで移動される方もいらっしゃるかと思います。限られた車内や機内、有意義に過ごせるとよいですね!

大草 直子

  • デニムで有名なヤヌークが、シャツにも力を入れる、とのこと。プレスの方々が、たくさんの丸めたシャツを持ってきてくださいました。薄くて柔らかいから、こうして丸めて。このときできるシワも楽しんで! とのことです。
  • パン好きの方💛このトースター、全力でオススメします。5CCの水を入れて使うのですが、本当にパンがカリッカリ、中はしっとりとします。今朝は昨日買ったクロワッサンを温めましたが、焼き立てみたいに美味しくなります。間違いなくご飯派ですが、これがあるから、パン生活もたのしくなりそうです。
Today's pickup

明日は休日。みなさま、どんなご予定ですか?京都に足を伸ばしたいところですが、12月のこの時期は、我が家もバタバタ。すぐに帰ります(笑)!