皆さま、こんにちは♥ 「KASHITU」ではなく正しくは「KASHITSU」なうっかり有田です。大人にあるまじき甘えん坊口調がかなり恥ずかしいけれど、めげずにがんばります。さて、一時期はグリーンスムージーにはまりましたが冬を乗り越えることができず、そのままフェイドアウト。VITAMIX(バイタミックス)でつくる自家製スムージーは、なめらかで美味しかったけれど、とにかくカラダが冷えてしまって・・・・・・・。で、グリーンスムージーに替わる、いまお気に入りの健康習慣がジュースクレンズです!

初日はSUNSHINEプログラム。グリーン系のジュースは青臭くて苦手。息を止めて飲みます。

すでにご存知と思いますが、ジュースクレンズとはコールドプレス製法のジュースだけで過ごす「プチ断食」。食い意地がはっていて欲深い私には、絶対に無理! と思っていたのですが、昨秋に思い立ってやってみたところ、3daysがすんなりと終了。カラダはもちろんすっきりするのですが、ついでに煩悩15個ぐらいがすーーっと洗い流されたように感じました。なんかいいかも~と思い、2週間あけて再びトライ。それ以降は、月1回のペースで3daysを続けています。

 

2日目は冬季限定のWINTERプログラム。生姜が多用されていて飲むと温まる気がする。

今はいろんなジューススタンドがありますが、私はSUNSHINE JUICEがお気に入り。場所的にピックアップしやすく、容器が軽くて持ち運びが楽ちん、3種類+季節限定のクレンズプログラムで飽きずに続けられるから。本当はコールドプレスジューサーを買って、自家製ジュースをつくれたらよいのですが、手間とコストを考えるとしばらくはジューススタンドのお世話になりそうです。




ジュースクレンズのコツ
①休日断食より、忙しい平日に。気が紛れるし達成感あり。
②おいしいものだらけのSNSは普段より控えめにチェック。
③断食あけが重要。ゆっくり戻さないとおなか壊します。

そうなんです。3daysでも前後を入れた5日間はプチ断食期間なので、スケジューリングってとっても大切。

白湯はたっぷり。このカップ、モダンリビング編集長下田さんの「インテリアの小さなアイデア」で紹介されていたのと同じブランドでかなりうれしいです。

ハードな締め切りや素敵な会食、楽しい祝い事 をぬって、この日・月・火に3daysをねじ込んだのは・・・じつは今週末からついに「部活」が始まるからなんです♥ プロフィールにがっつり書い てあるのに、これまで1mmも触れなかった「部活」ネタ、次回から語らせてくださいませ。