岡野瑞恵 「キレイ手帖」

2015.12.28

今年、いちばん私のキレイに効いたのは……

1年を振り返り、今年はあっ!と言う間でした。今年は、自分自身が、自分自身のキレイのためにまったく努力しなかったような……。

でも、運命的な出会いがありました。

普段、キレイのためにいいこと、いいものを見つけようと、いろいろリサーチしている私に舞い降りた、まったく新しい美容法です。あまりの効果に、もしかしたら、これからの新しい美容法になるのかも、なんて思ったり(笑)。

それは長年夢みていた猫との生活。

一緒に起きて、ご飯を食べて、帰ると迎えに来てくれて(大好物のカリカリが食べたいだけとはわかっていても、うれしい笑)、お風呂を出るのをバスルームの前で待っていてくれて、そして、また一緒に寝る――化粧品やエステ、ボディケア、食事、運動……いろいろ試してきましたが、今まで体験してきた美容行為では味わったことのない癒しや活力を与えてくれました。そして、規則正しい生活と笑いをもたらしてくれました。

なんにでも一生懸命になる姿、そしてドジな面を見ると、おかしくて、おかしくて。どんなにつらいことがあっても、自然と笑顔になってしまい、「明日は、また頑張ろう!」と思えました。

マッシュのインスタグラムを見ていただいている方から、(スマホやPCが使えない)母から「今日はマッシュ元気?」と聞かれることでコミュニケーションがとれ、自然と親子ゲンカがなくなったという報告も受けました。そんな声をいただけほっこりすることもしばしば。

今までは翌日まで気持ちをひきづってしまうようなこともありましたが、マッシュと生活をするようになってからはそんな自分とは無縁に。本当に、いい出会いだったと思います。これが、新しい美容法と言えるかわかりません。けれど、私にはもしかしたらそれ以上の効果があったとしか言いようがありません。

 

毎日を楽しく、ポジティブに。それが絶対に女性をキレイにする原動力です――そんな当たり前のことを、私は愛猫から学ぶことができた2015年でした。

 

読者の皆さまにとって、
2016年が素敵な出会いに
あふれた一年でありますように♡