海外セレブウォッチャーさかいもゆるの「セレブ胸キュン通信」

2016.1.6

2016年おしゃれトレンド速報!
今年はチョーカーブームが来る!

新年ということで、今年日本でもブーム確実な、今セレブの間でブームのチョーカーをご紹介します!

夏頃からじわじわと人気だったチョーカー、今や若手のマイリー・サイラスやアリアナ・グランデなどの歌姫からおしゃれアイコンのアレクサ・チャンまで、とにかくみんながこぞってつけている、アクセの一大トレンドなんです。
アラフォー世代には懐かしい感じがして、つけるのをちょっとためらってしまうアイテムだったりするのですが、セレブのスナップを見ているとチョーカーが加わるだけで、着こなしが新鮮に見えるから不思議。

アレクサのシンプルなコートの首元にデコラなチョーカーをプラスした着こなしは、今すぐ真似したいくらいおしゃれ!

冬のおしゃれってアウターを着込んでしまうからアクセサリーまでなかなか見えづらいのですが、首元につけるチョーカーなら、コートを着ていても主張できるのがいいかも!

ジジ・ハディッドはニットとブーツの色とコーディネイトしたチョーカーを、スタイリングのアクセントに。

細いヒモのようなタイプからビジューをあしらったデコラティブなものまで、様々なデザインが。まずは手持ちのリボンなどを首元に巻いてみるのもお手軽で可愛いかもしれません。新年会で少しドレスアップしたいとき、いつもの着こなしに投入してみようかな♪

スリットがセクシーなロングワンピースを着たミランダ。チョーカーがおしゃれ度を高めています。
写真/AFLO