2015 Dec. 29

お風呂美容で、
年末年始をきれいに過ごそう。

美容に詳しい人では、決してないのですが、だからこそ、できることをできるタイミングで、がポリシーです。

年末年始は、とにかく長風呂。好きな入浴剤を入れて、瞑想ならぬ妄想で、時間を潰します。

最近のお気に入りはエルバビーバのバスソルト。Shaping saltというシリーズ。もう何個目か、というくらい愛用していますが、ムクミづらくなった気がします。

そして、5粒を浴槽に入れ、ゆっくり入浴するとポカポカがずっと続く上、髪がさらさらになったように感じるHOT TAB

最後に、先日行ったルクアイーレのエストネーションにもあった、CLAYD。素敵なピクチャーブックのようになっていて、ナチュラルクレイ←粒子が細かいので、今のところ詰まったりもしません を、お湯に溶かし、肌や髪にも塗布したりできるもの。本意ではありませんが(笑)、肌色が白くなったように感じます。

普段、ぼんやりと長い間お風呂にいる時間もないので、今こそ! 

仕事はじめはお風呂上がりのような、すっきりピカピカな顔でスタートしたいですね。

大草 直子

  • ニットにコートだけ、足首少し出して外出できるなんて! 暖冬だわ!
  • 目覚めて目に入る、光と影。ドラマティックで好きです。5歳の娘に邪魔されるまで、ぼんやり眺めています。
Today's pickup

暖冬です。スキー場は雪が少なくて、大変みたいです、、、。珍しくスキーに←スノボは未経験 行こうか、と思いましたが、暖かい部屋にいることにします。 

CREDIT :

コート/アンティグラビテ
ニット、バッグ/クロエ
デニム/ヤヌーク
ブーツ/ジャンヴィトロッシ