30日までお仕事をしてサロンのおそうじをして、ぎりぎりにおせちの用意をします。

でも、私には活力鍋と言う強い見方がいるのです。
一晩、水につけた黒豆の調理時間は高圧で1分でございます。

そして、一緒に鍋に入れる錆びた釘など探すことは都会では不可能です。
黒豆に錆びた釘を入れて炊くとお豆の照り違うのです。
そんな時みつけた『ザ・鉄玉子』でございます。

鉄は人間が生きる上で大切な栄養素です。しかも体内で作り出すことができません。現代人には必要な鉄玉子です。

東急本店では売り切れと言われてしまい、東急東横店にはございます。
本店では¥860と言われたのに、東横店では¥1680と言われて!
ええ!倍違うのにびっくりしながらも購入しました(笑

去年は鉄玉子がないからそのまま炊きましたが、まあまあ黒豆煮です。
今年は美味しいのを作ります~

この鉄玉子はお湯を沸かす時にも入れると鉄分補給ができる優れものです。
これから毎日活躍します。
 

松丸弘美(まつまる・ひろみ) 1970年 千葉県市川市生まれ。実家の梨園農園を営む両親の背中を見て育ち、自分でも何かを創くる事を漠然と考えていました。ダナ・キャランの服が大好きで19歳の時にNYまで行き挫折し。20代は香港で仕事中に突然難病と宣言され闘病し奇跡的に回復。その後、アメリカ・オーストラリアへ渡米しBEAUTY を学び。30歳で表参道にShou BEAUTY SalonをOPEN。当時はまだ数少ない『ブラジリアンワックス』を提供し。去年15周年を迎えお客様からの褒め言葉『BEAUTY OTAKU』を頂き。今年の1月20日よりWEBマガジン『mi-millet』のBLOG 公開中!『アンダーヘアの白髪・タルミ』の悩み相談募集中! www.shousalon.com