2015 Dec. 30

セール前に、
欲しいものを整理しよう

飲み納めが続き(毎日別のメンバーで飲み納めているため)、少し胃腸が疲れてきました。新年あけて、飲み始めが終わったら、スープクレンズしよう。

さて。クリスマスを過ぎたあたりから、セールがスタート。みなさま、今年はどんなプランで臨みますか?

以前もお伝えしましたが、もしかしたらご覧になっていないミモレ読者もいらっしゃるかもしれないので、もう1度。

セールの心得。
①コートなどの大物はセール前に揃える
(※ただし、ファーは別。サイズと欲しかった色やデザインが一致したら、買うべき)
②初日よりも開始後、2週間後が狙い目
③手袋やストール、タイツなどの小物にまっしぐらに

④「これ、今のワードローブにないから」というものではなく、
「これ、同じようなもの持っている」ものに焦点を当てる


私は、セールで小物をまず揃えます。欲しかったカシミヤライナーの手袋などは、とても安くなっていたりするから。
そして、何枚持っているかわからないグレーのニットは、気に入ったものがあったら購入。普段挑戦しないものに「安いから」と手を出しても、そのまま着ないことが多いのです。あと、サイズを直さなくてはいけないものも、基本は諦めます。ワードローブを完成させるため、ではなく補うくらいの感覚でセールには行くようにしています。

ただ、今年は珍しく、初日に行こうかと! 実はあるブランドの定番のお皿を少しずつ揃えたいなあ、と思っているので♥

そうそう、スピック&スパン ノーブルの宮崎さん(左)、近藤さん(右)がたまたまお揃いで着ていたアイスグレーのニットは、もしセールで出会ったら買おうっと。肩を下げると、オフショルダーになります。あまりに可愛かったので、備忘録として撮らせてもらいました。

今日は大みそか♥ 新しい年に暦が変わる12:00には、また新しい記事をアップします。新年も、ミモレと共に!

大草 直子

  • このキリム柄のベアフットドリームのジャケット。本当に暖かい。風がなければ、近所まで、これ1枚でも平気なくらい。
  • 夕方、だらだらとベッドにいたら、壁にこんな素敵な夕日のアートが。時間に追われる毎日なので、自宅にいるときは、こんな具合。
Today's pickup

アラームをかけずにいられる休日って、本当に大好き。カーテンから透ける光の移り変わりを見ているのが幸せです。あ、セールで欲しいもの、もう1つ。枕!

CREDIT :

ジャケット/ベアフットドリーム
ベスト/カールドノフュー
サングラス/ディータ
デニム/アッパーハイツ
バッグ/クロエ
グローブ/ユニクロ