2016 Jan. 6

暖冬の今年は、
ダウンベストが大活躍です!

まるでとある休日の一コマみたいですが、お仕事です!  着ているのは数年来大好きな、デュベティカというブランドのダウンベスト。少し光沢のあるグレーのフラノは、表面が杉綾模様。カジュアルなのに、どこかきちんとしたイメージに仕上がっています。

シャツにカシミヤニット、ボトムスはツイーディなたっぷりしたパンツ、なんていうときにも似合うシックさです。

レザーのブルゾンに重ねちゃったりもするのですが、実はダウンベストは、着られる時期が長いアイテム。
今年は、一月でもニットにダウンベストだけで充分ですね。

アンダーに無印良品のネップ風ニットを合わせて、公園で撮影してきました!珍しく5歳の娘と一緒の撮影でしたので、こんな顔になっています(笑)。

少し曇り空の水曜日。今週末は休みなく仕事なので、気合いを入れ直して頑張ろうっと!

大草 直子

  • 今日ではないのですが、最近お気に入りの足元。ソックス/ブロンディー  デニム/アッパーハイツ  パンプス/フェラガモ
  • 自宅近くで撮影だったので、一度帰宅。ジャケット着用で再度出かけました。このジャケット、セールでゲットした1枚。また、詳しく伝えしますね。
Today's pickup

暖冬の今年、このまま寒くならないのかしら。身体がなかなか寒さに慣れていないので恐怖です。

CREDIT :

ベスト/デュベチカ
 ニット/無印良品
パンツ/マカフィー
 キャップ/ユニクロ
 サングラス/ディータ
 バッグ/ロエベ