From editors 「編集部からこんにちは」

2016.1.9

「おしゃれ更年期」に大反響!【年末年始の人気記事】

みなさま、本年もよろしくお願いいたします。編集・川端です。初めての年越しを迎えたミモレ。編集部はしっかりお休みをいただいていたのですが、毎日コメントなども拝見しながら、ミモレ読者のみなさんと一緒に年を越したような気持ちでした。

休まず更新していた年末年始(12月27日~1月8日)の人気記事をダイジェストでお届けいたします!

もっとも読まれた記事は、大草編集長の1月3日のDiary、「おしゃれ更年期」の楽しい過ごし方でした。

更新されるやいなやの大反響で、すでに50件を超えるコメントが寄せられています! みなさまからのコメントひとつひとつ編集部全員で読み込み、これは特集をやらなくては!と企画中です。引き続き「おしゃれ更年期」にまつわるご意見やご要望お待ちしております。

毎日欠かさず更新されていた編集長のDiary。「グレーのソックスばかり買って、困っています(笑)」や、「セール前に欲しいものを整理しよう」「ボーダーとメガネと赤リップ。寝坊した朝の味方」の回などもたくさんのアクセスがありました。 

今のところまだ、大草編集長がこのスタイルで編集部に現れたところを見てはいません(笑)

人気のコラム、モダンリビング編集長下田結花の「インテリアの小さなアイデア」は、12月23日から怒涛の10日連続更新! 連日高いアクセスとなりました。

とくに、「インテリアは人生の一部」なのですの回には多数の反響がありました。

比較的暖かかった年末年始。もっとも人気のあったSNAPは、「今年のトレンチスタイルはボリューム合わせで完成」

SNAP常連のKEIKOさん。髪型をチェンジしてさらに格好よさが増して素敵ですね♡

そして更新のたび、SNSや外のサイトでも話題になることの多い海外セレブウォッチャーさかいもゆるの「セレブ胸キュン☆通信」。年末は総集編として、「2015年ハリウッドのゆく年、くる年」を発表! 「おしゃれセレブの新旧交代」はYahoo!ニュースにもあがり、注目を集めました。 

私も最近のミランダ・カーにはちょっとがっかり……。それにしてもこの服スゴイですね。

2016年はどんなセレブやファッションアイコンがさかいもゆるさんにピックされるか楽しみですね☆

本年もみなさまの素敵な一年に関わることができますよう、気持ちを新たに、はりきって記事制作に勤しんでまいります!