海外セレブウォッチャーさかいもゆるの「セレブ胸キュン通信」

2016.1.13

寒い3連休の着こなし、お手本にすべきは
セレブの“ふわもこ白アウター”!

暖冬でダウンいらずだったと思っていた今年の冬ですが、ついに寒波がやってきましたね。そこで今回は、セレブの真冬コーディネイトで気になった、“ふわもこ白アウター”、をご紹介したいと思います。

ジジは全身オフホワイトで統一して、優しい印象のコーディネイトに。

Itモデルで仲良しのケンダル・ジェンナージジ・ハディッドが仲良くお揃いで持っている白いフェイクファーアウターは、テディベアみたいなモコモコの素材感がキュート。ふたりともスキニーボトムにスニーカーで、カジュアルに着こなしているのもおしゃれ。
 

対して、モード派ケンダルは、ジジとお揃いのふわもこアウターを黒でキリッとシャープにまとめて。同じアイテムなのに対照的なふたりに着こなし!

一方、カリスマスタイリストのレイチェル・ゾーは、ボレロ風の白ファーを艶感のある黒レザーに合わせているのがポイント。質感ミックスは、冬のおしゃれの基本ですもんね。

スタイリストのレイチェルは全身黒のパンツスタイルにふわもこで、大人の可愛らしさを投入。

真冬に纏うホワイト、しかもふわもこ素材のアウターって、温かそうだし何より文句なしに可愛い♡ スカートではなくパンツに合わせて、甘いムードになりすぎないようにするのが今年のトレンドみたいです。

ちなみに、ケンダルとジジが着ているアウターは、アメリカのお手頃アパレルチェーン、エクスプレスのものでお値段もお財布に優しめ。これなら気軽に普段使い出来そう。ふわもこアウター=リアルムートンしか思い付かず、欲しいけど高いし汚れそう……と思っていた私には、目からウロコのアイテムでした。残念ながら日本にエクスプレスの店舗はないけれど、若い子向けのショップで似たようなアイテムをみつけたら、寒い日もおしゃれに温かく過ごせそうです♪

写真/AFLO