2016.1.10

集中ケアは「やるべき」! 週イチの美容液マスクが大活躍

3年ほど前、ストレスと生活習慣の乱れで肌荒れに悩んだときがありました。仕事も忙しく、人づきあいにも疲れていたときだったので、心の疲れが肌にも表れていたのかもしれません。

長い付き合いになると、肌の調子が悪くなる原因や相性のよい化粧品などもわかってきますよね。こういうときこそ、シンプルなお手入れで肌のコンディションを「落とさない」ことに徹底しています。

次にやるべきことは、肌に栄養を与えていくこと。安定した肌状態を保つためにお手入れすることも大切だと実感しています。「まだまだ頑張れるわよ〜」と言いきかせながら肌を鍛える(笑)という、隠れスパルタ状態。

 

エスティ ローダーのシートマスク「アドバンス ナイト リペア パワーフォイル マスク」は、そんな私の味方になってくれるスペシャルアイテムです。

 

“きちんと肌に効かせたい”美容液やクリームほど、適量を使っていなかったり、均一に塗れないとか、使い方を間違えていたりするんですよね。それに比べ、シートマスクはピタッと肌に密着するため、その心配もナシ。

何がスゴいって、エスティ ローダーの名品美容液「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックスⅡ」がたっぷり入っていること!

 

1枚のシートに50mlの美容液の約半分も! と聞いてびっくり。贅沢すぎる美容液マスク、さらに価格だって決して安いわけではありませんからね。「使うのがもったいない……」と思ってしまうのですが、「スペシャル」にする理由って、やはりあるんです。

 

 

この商品に出会ったのも、メイクアップアーティストの岡野瑞江さんにインタビューしたのがきっかけでした。

多くの女優さんの肌を美しく魅せる技術はもちろんですが、彼女自身もツヤのある透き通るような肌でした。話をしていたときに印象的だったのは、「今だからこそわかる化粧品のスゴさってあるんですよね」とおっしゃっていたこと。

このシートマスクもまさに「肌に栄養を与えてる」感じ。いつもより美容成分をたっぷり与えることで、肌そのもののチカラを底上げする。そんな手応えを感じられるマスク。「手応えを感じる」ということは、肌が欲しかっているという意味でもあるわけですから……。40歳を過ぎると顕著に表れるので、肌にとってのベストバランスを考えてあげないと。

 

久しぶりにシートマスクを使いましたが、テクノロジーの高さ、使い心地のよさ、肌効果などいろんな発見がありました。

集中ケアお手入れを再開しようと思っています。