2016 Jan. 12

ジョンストンズのストールは、
ねじって巻いて

冬らしい、しんと寒い日です。タイミングが合わず体験できませんでしたが、東京も初雪だったみたい。

暖かい冬に慣れていたので、朝、自宅を出たらびっくりしました。

さて。みなさま、1枚はお持ちの大判ストール。ひと手間で、首元にバランス良くおさまるので、コツをお知らせしますね。

まず、2つに折ります。輪になっているほうを上にもち、フリンジがついている端を2、3回ねじります。そして、そのフリンジを、反対の端、輪になっているので、そこに通すだけ。

チェックがランダムに表に出てくるのと、顔まわりに立体感が生まれるので、なんだか華やかに見えます。あと、ねじることでストールが外れにくくなること、襞に空気が入り暖かいのも特徴です。

首周りに、キュッと短くおさまるのも好きです。

ストール、グローブ。暖かい小物を駆使して、風邪をひきませんように!

大草 直子

  • カシミヤライナーがついた、コスのグローブ。ミトン型でかわいい💙 冬の小物で一番好きなのは、ダントツ、グローブです。
  • 傘で顔が赤いです。今日は、寒いのはもちろん、移動が多いので、歩きやすいスリッポンにしました!
Today's pickup

編集部の大森。目を腫らし、声を枯らし出社。残念ながらガンで亡くなったアーティストの歌を、泣きながら歌っていたそうです。
私も今朝聞きましたが、1970年代の曲が、今聞いても新しいって! 名曲は永遠ですね。

CREDIT :

コート/バッカ
ニット/ロンハーマン
デニム/アッパーハイツ
ストール/ジョンストンズ
バッグ/エルメス
グローブ/コス
スリッポン/amb
傘/エストネーション