VOCE編集長がミモレ読者に贈る「頑張らない美容のススメ」

2016.1.19

サプリは頑張らずに栄養がとれるスグレモノ

ついにというか、やっと冬が本格化。毎日寒いですね。
こう寒くちゃ、ほんとにお布団からでるのがひと苦労。古いマンションで部屋が寒いから、余計にそう思うのかもしれません。

若い頃は疲れた時にアリナミンを飲んでいたぐらいでしたが、近年サプリの重要性をひしひしと感じています。全ての栄養を食事からとるのが理想だとは思いますが、なかなかそれは難しい。
栄養の足りていることの大切さはミモレ世代の方が実感として分かるのでは?

 

ということで、私がとっているのはオメガ3のオイル、アミノ酸、ビタミンCなど。鉄分もちょっと切らしていますが普段は飲んでます(切らしてるところがズボラ…)。

この中の…アミノ酸かなと思うのですが、飲み始めてからいったネイルサロンで爪がいつもより強くなってる!と言われたのです! 確かに、切られた感触がいつもの頼りない感じではなくパチンと音を立てる感じ。髪とか爪とかまで
行き渡っているってことは(内臓の方が先に栄養素を使うため)かなり足りてるってことかなと嬉しくなりました。

検査をして、足りないものを飲むのがコスパ的には無駄がなくていいと思いますが、人の身体で作れないものや女性が慢性的に不足しているものもあるので、上記の4つは飲んでおいて損にはならないかと。 
(そもそもサプリは薬じゃないので誰が飲んでも大丈夫なものではあります)

最近だるいなーと思う方はサプリを見直してもいいかもしれません!
 

爪が強くなったと言われたのは、このb.glenのインナーアミノビューティのおかげかなと思っています。あっ、でも、販売終了になっちゃったみたいです。(涙)大事に飲まなきゃ……。アミノ酸の種類がたくさん入っているものがオススメ。(これは19種類)
THREEのリズムビューティー オリーブオイル & フラックスシードオイルはオメガ9とオメガ3がバランスよく配合された上質なサプリ。季節ごとに限定で色々出したりしてるので注目しています。
ビタミンc関係は何かしら飲んでいますが、いまは肝斑対策で皮膚科処方のセットを飲んでいます。ビタミンE、トラネキサム酸、ビタミンCを。肝斑ケアは化粧品も効きにくいし、内服+美容医療など、根気が必要です。
余談ですが……THREEのサプリのボトルが可愛すぎて捨てられません。サプリのボトルでこんなにおしゃれなのあんまりないですよね。ということで、飲み終わったものも再利用。詰め替えて使っています。中に何のサプリで1回何錠かを書いた紙を一緒にいれておかないと分からなくなります。一緒に映っている木のトレーは佃眞吾さんのもの。