昨年秋に息子と公園で遊んでいたら、松ぼっくりが落ちる瞬間に初めて遭遇!あまりの感動に、持ち帰ってペイントしました 笑。

今季買ったソックスとタイツ

寒い時期、お気に入りの温かいレッグウェアがあると、ちょっと嬉しいですよね。今季、私が買ったのが、こちら。

くるぶし丈のソックスは、ユニクロのヒートテック。ネイビーとグレーの2色組が便利です。ちなみに家では、ユニクロのふわもこのフェアリーソフトソックス(モノトーン系)も愛用中。

タイツは、マッキントッシュ・フィロソフィーの230デニールで、色はナイトグレー。別のカラーをデパートで見て気に入り、店頭には無かったグレーを11月末にネットで買ったのですが、昨日同じサイトをチェックしたら、グレーだけ売り切れていました。昨年までは、もっと薄手のヒートテックの無地タイツなど、のっぺりしたものばかりを履いていたけれど、今季はこのような素材感のあるものが気分です。コットン混なので、子どもの頃に履かされていたような、ちょっと懐かしい質感。

アーバンリサーチで発見

一昨日、同じデパートでアーバンリサーチの売り場を見ていたら、並べられたスマホケースに「I LOVE UNICEF」の文字が!Malene Birgerという女性デザイナーのブランドのもので、彼女は、2004年から母国であるデンマークでUNICEFの親善大使をしているそうです。私も知らなかったのですが、これまで、アフリカの子どもの状況を視察したり、このようなお洒落なチャリティ・グッズを作ったりしているとか。私のiPhoneは旧型なので合いませんが 笑、ちょっと素敵な発見でした。ピンクのほかにシックなカラーバリエーションもあるので、新型用のケースをお探しの方は、ご検討ください!

画像出典 nelly.com