明日はいよいよ、
ミモレ1歳の誕生日です♡

関東地方は、今日は快晴! 昨日の雪がうそのようです。一応少し早目に自宅を出ましたが、ほぼ予定通り到着してホッ。九州や北海道は、天候が荒れるみたいなので、引き続きお気を付け下さいね。

さて。明日、1月20日はミモレの1歳のバースデー。長かったような短かったような……。ようやく上手に歩けるようになった感じでしょうか。1年間やってみて、私たちが感じた不具合や、頂いたコメントをベースにして、少しだけデザインを変更し、新しい連載が始まり、そして画期的な機能が加わります♡ 明日の12:00をめどに――ぜひ、ご覧くださいね。

そんなこんなで、編集部で座って作業することがほとんどの最近。手元や足元やVゾーン。パーツって個性が出るなあ、ということで私と鈴木のパーツをパチリ。GUCCIのモノグラムのボストンは鈴木。真っ赤なラインとネイルが、全身を明るくしてくれます。

昨日買ったソレルのスノーブーツをまた履いてしまった、相変わらずグレーなトーンは私。ベージュを含んだトープ、と言われるグレーは、どんな色にも合ってくれるので、バッグ&靴のセットで持っていると楽だなあと、今朝気づいてしまいました。

今日も、最後の仕上げ。お弁当も12:00ぴったりに食べてしまったし、おやつでも買いに行こうかな……。
では、また明日。ミモレでお会いしましょう♡

大草 直子

  • 先日のダイアリーでもご紹介しましたが、岡田准一さんMCのラジオ番組に出させて頂いたとき、スポンサーのシチズンさんから頂いた時計がこれ。ずっと気になっていたモデル♡ ステンレス製なので軽くて、海外でも自動で時刻を合わせてくれ、しかも電池交換不要。革ベルト一辺倒だった私ですが、使い心地の良さに、毎日つけています♡
  • 昨日、講談社の19階から見た景色がこれ。一面雪景色です。もともと神楽坂で生まれて育っていて、学校もずっとこのあたりだったので、大好きな地域。上から見ると、こんな風に緑が多いんだなあ、とか、意外と学校が多いなあ、とか。しばし、窓辺でさぼってしまいました(笑)。なかなか東京の街を上から見ることはないので、きれいな1シーンがあったら、またご紹介しますね。
Today's pickup

食欲の秋を過ぎたのに、なぜか食欲は増すばかり。普段、ほとんど甘いものを食べないのですが、家族の誕生日会が続いてケーキを食べる機会が多かったからか、なんだか口寂しくなると甘いものに手が伸びます。

CREDIT :

ブルゾン/カール ドノヒュー
ニット/イネド
デニム/ヤヌーク
ピアス/ボッテガ・ヴェネタ
時計/シチズン
バッグ/エルメス
ブーツ/ソレル