こんにちは。

すっかり出遅れてしまいましたが

ミモレ、スタートから1周年ですね。
大草編集長、大森さんをはじめ、編集部のみなさまおめでとうございます!

急遽撮影してみました♡

(言い訳ですが最近息子が夜長い時間1人で寝てくれません、夜泣きがひどいわけではないのですが、時差ぼけに加えて甘え過ぎ?基本的に息子が寝てからの時間だけが自分のために使える時間なので少々困っております、まあこれも成長過程ですね)

ということはわたしがブログを書かせていただくことになって早1年 ———ミモレらしいファッショなブルさがなく、なんだか地味ライフを綴っておりますが、どうぞこれからも宜しくお願いします。

こうしたメディアでブログを書かせて頂くことなど考えた事もありませんでしたが、お陰さまでとてもうれしいつながりも。

わたしがアメリカに来てから立ち上げたブランド、PLANTOLOGYは日本の雑誌などで多く紹介して頂いているので、日本以外の海外にお住まいの方からもご購入のご要望が多くあります。中でも多いのはやはりアメリカ在住の方なのですが、以前ご注文下さったのは、PLANTOLOGYのパッケージデザイナーと同じ街にお住まいの方。さほど大きな街ではないはずだし、日本人はとても少ない地域だと思っていたのでうれしくなり、発送確認のメールの際にその旨メッセージをしたところ、その方もなんとミモレ読者!しかも以前日本にいらした時はアパレル業界にいて、編集長の大草さんともお仕事をされていたのだそうです。

今はアメリカで息子さん2人の育児をされているとのことで、まだ出産から数ヶ月だったわたしにあたたかい励ましのメッセージまでいただき、オンラインメディアのつながりが色々と問題視されることもある中、こんなあたたかいつながりも産まれるのだなあととてもうれしいご縁に感謝したものです。
(ちなみに、こちらはご本人に当時ご了承頂いた上で書かせて頂いておりますよ)
同じく、拙いブログですがコメントをいただけると、とってもうれしいです!

なかなか思い通りのペースでとは難しい時期が続きそうではありますが
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

雅子