海外のサイト情報によると、歌手のマライアが、去年6月から交際していた億万長者の実業家、ジェームス・パッカー氏と婚約したそう。ジェームスは21日の夜、約35カラットのダイヤの指輪でプロポーズ。挙式の日程などはまだ決まっていないとか。

マライアとジェームス・パッカー氏。いろんな意味でお似合いというか、落ち着くべきところに落ち着いた、感が。

35カラットって……。つい先日、元ヴィクシーモデルで女優のロージー・ハンティントン・ホワイトリーがゴールデングローブ賞授賞式で5カラットのダイヤの指輪を左手薬指につけていて、ダイヤがあまりにも大きいことから婚約の事実が判明したばかりだけど、その7倍って一体どんだけのサイズなのか。ロージーの指輪は約4千万との報道だったけど、ということは、マライアの指輪は単純計算でも約2億8千万円ってこと!? それもそのはず、お相手のジェームスは、TV局やカジノなどを経営する、オーストラリアで4番目にリッチな男性。経済誌『フォーブス』によれば、ジェームスの資産は推定約38億ドル。もはやケタが大きすぎて、数字に弱い私には、日本円に換算できないレベルです。

ちなみにジェームスはどうやら有名人好きらしく、元妻はモデルだし、離婚の原因となったのはミランダ・カーとのW不倫だとのウワサもある、ちょっぴりキナ臭い男性。ミランダはオーリーと離婚した直後、ジェームスと豪華クルーザーでデートしているところなどをパパラッチされていました。

対するマライアは、2014年にニック・キャノンと破局して去年離婚が成立し、バツ2になったばかり。ジェームスのことを「素晴らしくてハンサムで、説明する言葉がないくらい」とベタボメしているらしいけど、3度目なんだから相手選びはもう少し慎重にねっ、って思うのは、一般人の余計な老婆心でしょうか……。

写真/AFLO