もう1月も残すところあとわずかですね!

なのに今さらな話で恐縮すが、皆さま今年1年の目標などは立てられましたか?

わたしは毎年年始に、そして定期的に、自分の目標を決めて、文章にし、ノートに書いたりビジュアライズして忘れないようにしよう、と思っているのですがやろうやろうと思っている間に大抵1月が終わってしまい、ぐずぐずになってしまうことも ——— 

 2015年は念願叶って息子がわたしたち夫婦の所に来てくれて、本当にハッピーな年になったものの、自分の時間がどうにも取れない毎日を過ごす中で、仕事面では何だか取り残されたようで、気持ちばかりが焦ってしまうこともあったり、やはりアメリカでの孤独な子育てに心がすり減る瞬間もあったりと、しんどいことも多く、夫に八つ当たりする日も多かったことは否めません。(夫よ、いつも耐え続けてくれてありがとう!! 笑)

仕事や日々のことを書くノートは毎年の定番を。ピンクの小さいものは息子との日々を書き留めています。かけがいのない毎日を忘れたくないので。

 

ですが今年は自分にとっても、家族にとってもとても大切な年。

今年こそは1月中に今年の目標を立てていつも意識していきたいと思っています!『2016年を人生最高の年にする』、これもまた今年の目標のひとつ。そしてそのための目標もいくつも立てています。そのいくつかはこちらのブログでも公開して後戻り出来ないようにしたいと思っていますので、ぜひお付き合いくださいね。(『有言実行』もまた今年の目標のひとつなのでした)

皆さんは何か目標を立てたり、それを意識するためにしていることはありますか?

雅子