良く百貨店の催事場で何々物産展と書いてあるとついつい立ち寄ってしまいます。 

最近、見つけた『まるごとにっぽん』
蛇口からみかんジュースが出てきます!

今日は残念ながら一種類しかありませんでした!

味見して、少なくなったらまた入れようとしてしまった娘…
それは、ズルだよ!減ったら足して、常にいっぱいのみかんジュースにしたい欲…笑!女子は欲深い!わたしも欲深い!

真剣に蛇口を調節しながらぎりぎりまで入れています。

浅草のロック座の近くにあるので、物産展以外も浅草も楽しめますよ。
 

そう言えば、娘のパスポートの期限が切れてしまうので、
有楽町の交通会館に近々行こうと思います。

交通会館にも物産展がたくさん入っているのはご存知ですか?

やっぱり、北海道は大人気です。
私が好きな物産展は、和歌山県、梅干しの試食するのが楽しみ。
みかんジュースも美味しい!
暮れに頂いた『おみかん』が忘れられない娘。あのおみかん美味しかったね〜と違うみかんを食べる度に言っています。頂いたおみかんも和歌山産でした!

富山県も美味しい物があります。
私の大好物『ホタルイカ』のボイル
採りたてのホタルイカを食べて見たいです〜
季節物だから今はホタルイカの塩辛しかないかも。
塩辛はちょっと苦手。ホタルイカはボイルしたのが一番好き。
春先の旬は3月から5月待ち遠しい〜

私!お酒はほとんど飲まない、いや〜飲めないのでした。
お酒強そう!と言われますが、全く弱いです。
たぶん、見た目が強そうだから飲めそうに思われがちですが。

ボイル仕立てのホタルイカを食べに富山に行きたいな〜

ああ〜
19歳の時に付き合いそうになった彼は、富山の人だったな〜
お付き合いしていたらホタルイカたくさん食べられていたかも(笑

松丸弘美(まつまる・ひろみ) 
1970年 千葉県市川市生まれ。実家の梨園農園を営む両親の背中を見て育ち、自分でも何かを創くる事を漠然と考えていました。ダナ・キャランの服が大好きで19歳の時にNYまで行き挫折し。20代は香港で仕事中に突然難病と宣言され闘病し奇跡的に回復。その後、アメリカ・オーストラリアへ渡米しBEAUTY を学び。30歳で表参道にShou BEAUTY SalonをOPEN。当時はまだ数少ない『ブラジリアンワックス』を提供し。15周年のパーティーでは、お客様からの褒め言葉『BEAUTY OTAKU』を頂き。去年の1月20日よりWEBマガジン『mi-millet』のBLOG公開中!引き続き『アンダーヘアの白髪・タルミ』の悩み相談募集中!
Made in TOKYOのブラジリアンワックスをぜひ試して見てください。 www.shousalon.com