青木良文の「今日も大吉!!」

2016.2.3

新しいタオルでキラキラの春を!

 

節分が終わり、2月4日は立春! まだまだ寒い日は続きますが、暦の上では春ですね。

立春は始まりの気がとっても強いそうなので、新しいものを使い始めるといいそう。オススメなのが、運のベースに作用する、タオルを新調すること。

特に女性は水の気をもっているそうなので、お風呂に入った後、最初に触れるものからダイレクトに運気を吸収するそうですから、この春使い始めた新しいタオルが、きっとあなたの美しい印象を育ててくれますね。
 
タオルはその人の印象にも直結するそうなので、汚いタオルを使っていると、不潔なイメージになったり、古いタオルを使っていると老けたイメージにも。。。

キレイで肌ざわりのよいタオルには、いつでもフレッシュでいられる、アンチエイジング効果がある!と、特に最近実感しています。
 
自分も運のベースをクリアにするために、今年も立春から新しいタオルにフルチェンジです。
 
使い終わったタオルは捨てる前に感謝の気持ちを持って必ず洗い、今までの気を流すことで、新しい気が生まれるそう。雑巾にするのもOK!
その際は、切るなどしてカタチを変えるといいそうです。
 
新しい春は新しいタオルで、気分も運気も印象もリフレッシュです!

大草 直子