From editors 「編集部からこんにちは」

2016.1.30

防寒に見えない防寒スタイル【今週の人気記事】

あっという間に2016年の1月も最終週。先日のVOCE石井編集長のコラムで「1月は行って、2月は逃げて、3月は去る」という言葉を初めて知った川端ですが、知るとますます早く感じますね。

さて、そんな今週もっとも読まれた記事は、編集長大草のToday’s Diary「おしゃれ更年期」に効く、 最愛パンツ見つけましたでした。 22日にアップされたこちらの記事、公開されるやいなやの大反響。紹介されたBEAMSのパンツは、週明けにはオンラインストアではSOLD OUTしてしまったほどでした。

“おしゃれ更年期というトンネルを抜ける”具体的なアイテムや提案は、引き続き様々な形でご紹介していく予定です!

 

今週のToday’s Diaryでは、「シルクって意外と暖かいんです」「冬の『露出』を考えよう(笑)首を隠して手首を出して」もとても人気がありました。立春が近づいてからの連日の冷え込みに、着るものも困りますよね。

私がミモレ編集部に入って一番意外だったのが、大草編集長がものすごく寒がりなこと。だって、イメージとしては「雪をも溶かしそう」な感じではないですか(!) いかにも「着込んでます」と見えない寒さ対策、きっとまだまだ編集長テクが出てきそうです。

今週のスナップでは、「“艶ダウン”があればカジュアルが女らしく決まる!」が人気でした!

 

そして今週、大きな反響を呼んだブログが大窪直子さんの「国連職員からフツーの主婦になって」「お腹がラク♡コスパなデニム」でした。

記事に寄せられた価格帯やブランドに関するコメントも編集部にとって貴重な情報です。

発田美穂さんのコラムの「洋服同様、似合うジュエリーも変わってくる??」も非常に反響が大きかった今週でした。

一回読んで、またしばらくして読み直したくなる発田節。火曜日が待ち遠しいバタやんです。

1周年記念「スペシャルプレゼント祭」は今週、第2弾をアップ。2月2日締め切りなのでぜひご応募くださいね。2月3日からは第3弾がスタートします! こちらも乞うご期待です♡

さて、本日30日の16時からは、ミモレ1周年記念イベントが開催されます。(これを書いているのは金曜日の夜中なのですが)まだイベントに着ていく服を決められていない私・・・(汗)「なに着る?検索」で「パーティ」コーデを検索しまくっております。(そのせいで人気検索キーワードに上がっている?)

今回、ご応募くださった全ての方をお招きできなかったのが残念でならないのですが、この春は複数回イベントを予定しております。東京だけでなく、関西、札幌などにも伺う予定です! 詳細決まり次第お知らせしますね。