こんばんは。ラキャルプの新井ミホです。

東京は雪が降りとても冷え込む一日でした。

 

寒くて室内では暖房を入れていますが、

暖かくなると同時に空気が乾燥して肌はカサカサ。

 

女性にとってうるおいは大切。

だからこそこの季節のうるおいケア(乾燥対策)はとっても重要です。

 

乾燥対策として最近気にいっているコスメは、

三重の榊原温泉の温泉水をつかった化粧水。

100%ナチュラルで原料は、温泉水とローズ水と国産ハチミツと

ローズマリー葉エキス、ヒアルロン酸のみ。

水の代わりに温泉水をつかっているのが特徴。

 

だから、使うほどに肌がしっとりうるおう。

温泉に入った後のようなツヤ肌になる。

 

パッケージは簡素でオシャレ感はゼロなんだけど、

榊原温泉の温水は、伊勢神宮に奉納されるほどに

パワーのある温泉とも言われていて、

もちろん薬効も高い温泉ということでとても人気です。

 

その温泉水がまるっと入っているので、

実はとても贅沢な化粧水。

乾燥の季節、ぜひ試してもらいたい1本。

 

しかし、この季節の空気の乾燥は、もうコスメだけでは追いつかない。

さらにパワフルなうるおいを得るためには、内側からのケアが必須です。

・・・ということで、

気になっていた水素水サーバーを入れてみました。

 
 

 

 

▲オフィスでつかっていてとてもよかったので、ついに自宅にも!

 

水道から直接サーバーにお水をひいています。

3段階の濾過システムが、水道水を濾過して浄水して純水になった状態で

水素分子を大量に含むだミネラル水素水を生成するサーバーです。

 

放射性物質も99%除去するとか。

 

水素水は、疲労回復効果があり免疫力を高め、

老化防止作用があるといわれています。

 

肌を再生する効果があるそうなので、美肌づくりにも欠かせません。

アレルギーや敏感な肌にも直接塗ることで改善するというデータもあるようです。

お料理に使ったり、お野菜を水素水で洗うとよいとも。

実際に飲んでみると、普通の水道水と比べてとってもまろやかで美味しい!

 

最近のお気に入りの活用法は、

水素水をお風呂に1リットルくらい入れて入ると肌にツヤがでてうるおいます。

 

私たちは水を体内に取り込み続けなければならないですから、

美味しくて、質の良い、体に良いお水を飲むことを

心がけるとよいかもしれませんね。

▲榊原温泉の温泉水をつかった化粧水「恋水ローズ」。
 
▲動物にも水素水が良いと聞いて我が家の猫も飲んでいます。