From editors 「編集部からこんにちは」

2016.2.6

人生の節目にはティファニーとビールと【今週の人気記事】

もう2月。青木良文さんの新コラムにあるように、風水では2月4日の立春からが新しい年とされ、タオルやお財布など新しいものをおろすとよいそうです。このコラム担当の川端も夫に新しいシャツをプレゼントしました。(自分には常に“何かの節目”と言ってオールウェイズ新調……たまには・汗)

さて、今週も1月30日~2月5日の人気記事をダイジェストでお届けします!

今週もっとも読まれた記事は、大草直子のToday’s Diaryより「『なんだかくすんで見える』。おしゃれ更年期はトーンを明るく」でした!

「おしゃれ更年期」のくすみ現象問題について。今回は色選び。「口紅の色をチェンジする前に、まず、服の色を2トーンほど明るくしてみてください」と編集長。ワントーンじゃないんですね。2トーンですよ!

2位は同じくToday’s Diaryより「人生の節目は、いつもティファニーと一緒に。」

ティファニーにはエピソードを語りたくなる力があるんですね。バタやんの初めてティファニーは、20歳のお誕生日に母からもらったハートシェイプのダイヤのペンダントでした。今日も身に着けています。

合わせてTOP10入りしたのが、「大草直子がリアルに欲しい大人のDBY(ダイヤモンド バイ ザ ヤード)」。 

こちらPR記事ながら、大草編集長からあらためて語られるティファニーのダイヤモンドジュエリーの魅力にとても反響がありました。

今週は、冒頭でもご紹介した青木良文さんの新コラム「今日も大吉!!」がスタート。多数のファッション誌やラジオ等で活躍する青木さん。すでにご存じの方も多いと思いますが、青木さんが占いと出合ったきっかけやすぐに実践してほしい「幸運体質になる習慣」についてたっぷりとお話を伺ったインタビュー「40代は印象を育てることが大切」も非常にたくさんの方に読まれました。

初めて知るお母様のこと、ターニングポイントなど、青木さんのポジティブな発言の背景を知り、ますます提案にのってみよう!という気持ちになりますね。週3回配信される「今日も大吉!!」の提案も、ぜひみなさんの暮らしに取り入れてみてください。

そして、今、大注目!! デイリーランキングの常連へと人気急上昇中なのが、山根亜希子さんのブログ「curiosty!‐好奇心の先に‐」です。

クールビューティな印象の外見とギャップのあるチャーミングな文章に、更新されるたび「あきこ~、今日もかわいいなあ♡」と思わずつぶやいてしまいます。(この写真もツボ)具体的な提案やアイテム紹介も多く、みなさんからのコメントも盛り上がってますね。

1月30日には、ミモレ1周年記念イベント「Cheer For Tomorrow」が開催されました。雪の予報でしたが、さすが、雪をもそらす寒がり大草編集長。お天気に恵まれ、お集まりいただいたみなさんと念願のビールで乾杯♡

ビールについての熱(すぎる)想いをつづった連載、Naoko’s Beer Diaryもついに最終回。イベントのトークショーの内容は追ってレポートしますのでお楽しみに。

多くの方にご応募いただいております「スペシャルプレゼント祭」は第3弾に突入! 今週はRED CARDのデニムなどミモレでも人気の高いアイテムをご用意しました。ご応募は2月10日までです。第4弾もひかえております~。

こちらのプレゼント企画では、ご応募の際に、ミモレの良いところ、改善してほしいところ、特集してほしいことなどをご記入いただいています。たくさんの方の日常に、ミモレの居場所をもらっていることに感激するとともに、改善すべき点、配慮が行き届いていないところなど、ひとつひとつのご意見、編集部一同しっかと受け止めております。引き続き、みなさまとともに変化していくミモレ、厳しく、優しく、温かく見守ってくださいね。