ミモレセレクトショップ

2016.2.6

岡野瑞恵さん推薦!MiMCのファンデーション

毎回、具体的な商品提案と詳しいテクニックが参考になるとご好評頂いている岡野瑞恵さんの「キレイ手帖」。最新記事では、乾燥肌にオススメのファンデーションが紹介されています。

乾燥肌対策と聞くとスキンケアを思い浮かべてしまうのですが、乾燥による赤みや吹き出物などのトラブルが出ていると、ファンデーションのノリも悪く、メイクしていても気持ちも上がらない……。キメの乱れた肌にもノリがよく、保湿力も高いファンデーションがあれば、肌が敏感に傾いてしまった時も心強いですね!

岡野さんご推薦は、MiMCのミネラルクリーミーファンデーション。

「エッセンスハーブバームクリームにミネラルを練り込んでいるコチラは、しっとり濃厚。スキンケア効果も期待大なので、つけている方が肌のコンディションが整う画期的な商品です! ツヤとうるおいを秘めた絹のような肌に仕上げてくれるエマルジョンタイプ。パウダー派だけれど極度の乾燥、乾燥でキメが乱れ化粧ノリが最悪とお嘆きの方はぜひ試してみてください」(岡野さん) MiMC ミネラルクリーミーファンデーションSPF20 PA++ ¥6,500(税抜)

仕上げパウダーとしてオススメされているのが、同じくMiMCのモイスチュアシルク。

「ファンデーション後のお仕上げにおすすめのパウダー。表面はサラッとキメが整いつつ、リキッドのうるうる質感をキープ。皮脂吸収とともに肌の潤いをも吸着してしまうパウダーが多い中、こちらは逆に潤いを溜め込んでくれる感覚も! まるで乳液のような保湿パウダー!!!」(岡野さん) MiMC モイスチュアシルク ¥5,200(税抜)

MiMCは、国産のミネラルファンデーション、ミネラルコスメのブランド。「メイクでスキンケア」がコンセプトで、全成分にこだわりを持って作られています。肌への優しさ、安全性だけでなく、その仕上がりの満足度は、岡野さんだけでなく多くのヘアメイクアップアーティストさんたちが太鼓判。シンプルなパッケージもストイックな信念を感じさせますね。

岡野さんのオススメの使い方やテクニックはこちらでチェック。マッシュも気になっている模様……♡

乾燥肌、敏感肌に悩まれている方も、ミネラルファンデをお探しの方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

※リンク先は各ブランド等が運営するオンラインストアになります。決済、商品の在庫等のご質問はオンラインストア側へお問い合わせください。

(文・川端里恵)