2016 Feb. 6

冬の終わりの土曜日は、
電気を消して……

すっかり、土曜日のアップが遅くなりました。ただいま、2月6日23時過ぎ。

原稿を書きながら、オレンジ色のキャンドルの光を眺めています。撮影が続き、子供たちの行事も重なり――そんなとき、思わず声がとがってしまったり、扉を閉める音が大きくなってしまったり。

そんな自分をリセットするために、今夜は電気をつけずに過ごします。最近出会って気に入っているのが、恵比寿アトレ内のメルチェリアドレステリアで買ったキャンドル。BOUGIE PARFUMEE。少しスパイシーなオレンジの香りです。ホットウィスキーのような、濃厚で大胆な香り。ラベルは、手書き文字のようで、素朴な印象。そのギャップが、まるで魅力的な婦人のようです(笑)。

今日は、余計なことは考えず、スマホも置いて。(ミモレは、明日ご覧ください(笑))キャンドルの炎を見て眠りにつきたいと思います。

SWEET DREAM
素敵な週末を♥

大草 直子

  • 先日訪れたグランドハイアットのデリで見つけた、何とも可愛い白ワイン。”コラソン ロコ”とは、スペイン語でクレイジーハート♥という意味。向こうにメッセージが透けて見えるのが可愛い。
  • 憂いのある婦人。早く、こんなふうに素足でパンプスが履きたい。もちろん、写真を撮った後ソックスを。コート/エンフォルドデニム/アッパーハイツ ハット/ドローイングナンバーズ