mi-mollet NEWS FLASH Lifestyle

2016.2.15

着ているだけで姿勢を矯正!
体幹をサポートするTECHFIT

野球選手やサッカー選手がインナーに着ているぴたっとしたコンプレッションウエアといわれるインナーウエア。身体に圧をかけることで筋肉の無駄な動きをなくし、疲労を軽減するなど、パフォーマンスを上げるための高機能なウエアです。

トップアスリートのためのもの、と思われがちですが、着ているだけで筋肉のサポートや運動後のケアができるので、日常でも気軽に取り入れられます。特にまだ寒いこの季節には「HIPなババシャツ」として活躍してくれるかも?!
そこでおすすめしたいのが内田篤人選手、香川真司選手などのプロサッカー選手が愛用しているadidasTECHFIT(テックフィット)。オーストラリアで活躍するラグビーの五郎丸歩選手など、タフなアスリートから支持されています。機能性に優れているにもかかわらず、他メーカーのコンプレッションウェアに比べて、手頃な価格で買えるのもうれしい。デザインもシンプルなのでいつものカジュアルスタイルのアンダーウエアとしてもピッタリです。

激しいトレーニング中でもクールで快適に過ごせる機能を搭載したTECHFIT。シャツは4900円、タイツは4600円。モデルはあの五郎丸歩選手!
背中はこのように通気のための穴が開いている。モデルは同じくラグビーの松島幸太郎選手。シャツは3900円とお手頃。UPF50+でUVカットもしてくれる。

さて実際にどんな効果が期待できるの? 今シーズンのTECHFITにはその目的にそって3タイプあるのでそれぞれの機能を解説。まずは幅広く活用できる定番の「BASE」。今までより20%軽量化し、吸収速乾性を極めたドライな着心地が特徴。そして独自に開発されたCLIMCOOLという機能で、多孔質の前身ごろ、2層高層のメッシュ素材の後身ごろなど汗を通しやすくなっているクールな「CHILL」。どちらも快適にトレーニングするための機能ですが、日常生活をアクティブに過ごしたいときにもおすすめです。

3つめはなんと体幹を支え、姿勢を矯正してくれるという「POWER」。体幹をサポートすることで安定性を高め、アスリートのパフォーマンスを向上させます。着用しただけで姿勢が良くなり、しかもさらりとした軽い着心地。高機能アンダーウエアにありがちな締め付け感はあまりありません。

実は着心地もよく日常でも取り入れたくなるコンプレッションウェア。足がむくみがちな機内などで着用する人もおおいのだとか。こころはガチなアスリート…!ってことでいつものカジュアルのインナーウエアとして取り入れてはいかがでしょう? 

今シーズンから榮倉奈々さんもトレーニングウエアのキャンペーンに登場。ブラトップはCLIMCOOL機能が搭載で汗をかいてもすっきりした着心地。
こんないつものカジュアルスタイルにコーディネイトできそうな迷彩柄も。軽量化しドライな着用感のTECHFIT  BASEモデル。3900円

お問い合わせ先/アディダスグループお客様窓口 tel. 0570-033-033
営業時間 月〜金 9:30〜18:00 

オンラインショップはこちら!>>

PROFILE

間庭典子/フリーライター。取材をきっかけに走りはじめ、ランニングやゴルフなどウェルネス関係の分野でも活躍。