From editors 「編集部からこんにちは」

2016.2.13

装いは少しずつ春に向かって【今週の人気記事】

小学校の隣に住んでおります編集・川端です。ベランダがちょうど体育館に面しており、今週から卒業式の練習が始まった様子。「卒業生、起立!」の声を漏れ聞くだけで涙ぐんでしまいますね。今の6年生はとっても大人びて見えます。

さて、今月に入って休日も欠かさず更新されていた大草直子のToday’s Diary。今週もっとも読まれた記事は、「暖かな日、揺れるスカートで気分だけ春」でした!

この日、ヴーヴクリコのパーティへ大草編集長と出かけたバタやん。ドレスコードをすっかり忘れていて、穴があったら入りたい……どこでもドアがあったら家に帰って着替えたい……気持ちでした(猛省)

休日モードな編集長が垣間見える「のんびり日曜日。元気をチャージするために」「冬の終わりの土曜日は、電気を消して……」も多くの方に読まれました。

なかなか全貌が明かされない新居。うーん、もうちょっと見たい(ですよね??)

続いて人気の高かった記事は、「ミモレセレクト!入学・卒業スタイル」。以前、皆さんにご協力いただいたアンケートでご要望の多かった「セレモニー服」特集。いよいよ卒入学が間近に迫った今週から公開スタートしました。第1回は「『とにかくきちんと』ならセットアップ!」を公開。大草直子が「超おすすめ」の厳選3スタイルをご紹介しています。

4回連載予定でスタートしたこちらの企画、この後は、コラムが人気の発田美穂さんの息子さんの卒園入学式のためのお買いものに同行したレポートも予定しています!お楽しみに☆

続いてSNAPより「Pコートとデニムでつくるユニセックスなベーシック」「今年の白はグレーが相棒!知的なパンツルックが完成」というテイストの異なる2スタイルが人気を集めました。

 
 

そして、先週の金曜日に公開しました「【動画】大判ストールの巻き方 vol.1 ねじり巻き」、SNSでも多数シェアされ、みなさまよりコメントもたくさんいただきました。

 


なかなか写真だけではお伝えしきれない、スタイリスト大草ならではのファッションテクニック。実際に動いてしゃべってもらうと、とてもわかりやすいものですね。今週、ストール編の第2弾を公開しました!

 

すでにご要望いただいたシャツ、スカーフなども春に向けて検討中です☆ 「こんなテクニックを教えてほしい」、「動画で見てみたい!」というリクエストございましたら、ぜひコメント欄へお寄せください。

みなさまどうぞよい週末を♪