2016.2.14

おんなのやりがい、ジレンマとバレンタイン

週末いかがお過ごしですか?

ずっとやろうと思いつつできていなかったPLANTOLOGY のプレゼントキャンペーン、Instagram上でバレンタインにお客さまやフォロワーの方に感謝の気持ちを贈ろうと思い立ち、現在実施中です。

こちら、PMSや生理不順におすすめしています。血行を促進するので冷え性にも良く、寒い時期には欠かせません。長年子供が出来なかったのにこれを飲み始めて2サイクルで赤ちゃんを授かったという友人も数人いてとてもうれしい。

 詳細はInstagramアカウントで見て頂けるのでここでは省きますが、ただ応募していただくのではなく、せっかくなのでお客さまやフォローの方にブランドを知ったきっかけや、使った感想をコメントして頂ければなと書き添えたところ、これが応募条件というわけではないのですが、皆さん感想やお悩みへの向き合い方を書いてくださっていて、Iphone と向かい合うたびに1人で感動しています。小さな小さなビジネスではありますが、こうして人のお役に立てているのであれば、もっと頑張ろう、頑張れると思う一方

こうしてブログを書いている間も実は息子はベビーシッターに見てもらっており(現在週に10時間とごくわずかですがシッターさんに来てもらっています。詳細はまた書きますね!)

息子がリビングできゃっきゃとはしゃいでいる声が聞こえると、なんだか自分が今何を優先すべきなのか、正直分からなくなることもあります。

 1人の社会と関わる自分として、やりがいのある仕事はしたい。

でも息子と100%向きあっていられない自分はこれでイイんだろうかと悩ましい。

 きっとわたしの友人たちも、ミモレ読者の方も、皆が悩んできたことなのですよね。

女って本当に悩みの多い生き物で、何につけても自分を責めてしまうようなところがある。
だからこそ、とろけるように美味しいスイーツも、自分を甘やかすマッサージも、気分をあげてくれるファッションも、ネイルもアクセサリーも必要なんだなって最近つくづく思うのでした。 

そんな中、アメリカもバレンタインデーはチョコレートにお花にとどこもかしこもピンク一色で盛り上がり中。

本に小物にお花にスイーツに。全てがロマンティックでフェミンになるからバレンタイン大好き。

ご存知の通りアメリカでは男性から女性にお花やチョコレートを贈るほうが多く、日本とは逆ですが、日本で言う「友チョコ」的に、周りの色々な人にカジュアルにプレゼントやカードを贈り合うことも多いよう。 

まだまだ寒く今日は日中も氷点下ですが、こんな風景を見ていると気持ちほっこり。

 

 

 

明日の日曜日、わたしたちファミリーもバレンタインブランチに出かける予定です。どうぞステキなバレンタインデーをお過ごし下さいね。

Happy Valentine’s day !

雅子