青木良文の「今日も大吉!!」

2016.2.16

日光でパワーチャージ!

 

3月4日までに自分の吉方位へいくとご利益6倍の開運月!
ということで、今年おすすめのパワースポットを紹介させていただきます。
 
今年のおすすめのひとつは、日光。
東京から見てほぼ真北に位置する日光は、聖域として古くから信仰を深めてきた男体山をはじめ、生気を送る中禅寺湖などがある理想的な開運スポットだそう。
特に今年は日光東照宮のパワーが高まる年だそうなので注目ですね。
出世運や生命力アップに効果があるそうです。


日光と言えば、修学旅行以来、訪れていないという方もいらっしゃるかと思いますが、大人になって改めていくと、学生の時とは違う視点で、感じることもたくさん。
三猿も眠り猫も新鮮に見えますよ。
 
最もパワーがあるのが徳川家康の墓所となる奥宮だそうで、そこへ向かう参道もとってもいい気を感じます。
写真はその参道。
この参道を歩いているだけで、浄化されていく感じがして、自分はこの参道が一番好きです。
 
日光では湯葉を食べるとさらに開運に!
素敵なパワーを感じる、日光東照宮の近くにある二荒山神社では二荒霊泉に是非触れてください。
さらに温泉も充実しているので、温泉に浸かれば、運気のチャージは完璧です!
 
朝早く起きれば、東京から日帰りも可能です。
運気アップはもちろん、気分を変えたり、リフレッシュしたりと、開運旅を運気や気持ちの切り替えに上手に取り入れてみると、人生がちょっと豊かになっておすすめです。

大草 直子