FacebookもInstagram も、わたしのタイムラインが驚くほど多くの友人が埼玉まで出かけて行ったMadonnaのライブで埋まっています。

いつの時代もスタイルを変えながら進化していけるのが彼女の強さ。
 

 きっと世界1パワフルな57才。

いつの時代も、どんなスタイルでも、わたしを元気にしてくれるアイコン、年を重ねるごとにインパクトを増すし、進化し続けるから目が離せません。

女の敵はやはり女なのか。

 それとも女よりも実は根深い嫉妬心があり、プライドばかり高くて、手柄を取っていこうとする男どもなのか。

会社員でいたとき、よく考えたものですが、こうしてだらけたわたしのお尻を高いヒールを履き鍛えた足で蹴り上げてくれるようなMadonnaや、力強い女性たち、大好きで目が離せません。

先日のスーパーボウルのハーフタイムのBeyonceのパフォーマンスも素晴らしかったです。逞しくて、力強くて、媚びなくて、そしてキラキラとした生命力に満ちていて、うつくしい。 

この力強くて自信に満ちたまなざしにホレボレ。足元にひれ伏したくなる力強さ、そしてパフォーマンスかっこ良かったです!Opening のLady Gaga も素晴らしかった、やはりアメリカはエンターテイメントの国です。

 

今年2016年はアメリカ大統領選挙の年。

民主党の候補者として、そしてアメリカ初の女性大統領候補となっている、ヒラリークリントンも無条件に応援中。現在のファーストレディであるミシェル オバマの活動も学ぶことが多いです。

ちなみにアメリカでの永住権はありますが市民権はないのでわたしは投票権などありません。でもアメリカに住むマイノリティとしては民主党に勝ってもらいたいし、ぜひとも女性大統領誕生を見てみたい!

 

 

 

たしかにね、裏表があったり、へーきでウソついてきたりとか、足を引っ張ってきたりとか、女子にいじわるされたこと、忘れたわけではないですが(苦笑)
それでもわたしは女を元気にするのはおんなのキレイや優しさや強さだなっていつも思っていたいのでした。w 

雅子