2016 Feb. 17

寒さの中、
ミモレ編集部大移動です

バタやんこと川端、どうしてこんなに直立不動なのでしょうか。おもしろすぎます。

さて、今日は、東京のさまざまな場所を、編集部で大移動しました。とあるアポイントの前の一瞬。

うまく隠れる大森、たぶん撮影に気づいていない左手前、川良。そしてすくっと背筋を伸ばしている川端と大笑いする私。鈴木はたまたま、編集部でお留守番。小さな編集部ゆえ、それぞれのメンバーが、ちりぢりに散って仕事をすることが多いので、こんなふうに1日の長い時間一緒にいられることはなかなかありません。

業務連絡、今後のテーマ、そしてたわいもない話まで。ひとしきり笑って、なんだかストレスがリリースできた1日でした♥
 

大草 直子
 

  • まとめ髪がなかなかキマらない、すべての方へ――。このスタイリング剤、すごいです! 先日、私服撮影でヘアさんが使っていたのが、この一品。液体のように見えますが、良く振ってノズルを押すと、ムース状で出てきます。それを、髪の毛にもみこむようにつけると、あっという間に「外人風ニュアンスヘア」が完成。その間、5分。すごい!!!! その場でオーダーしてしまいました。なかなか髪の毛のスタイリングが上達しない方、是非試してみてください!
  • とにかく外出が多く、なかなか編集部の席にいられません。先日も、アポイントとアポイントの間が、45分ほど空いてしまい、ラデュレのカフェで、ひと休み。買ったばかりの本、「神々の山嶺」を開き、しばし現実逃避。お供は、キャラメル風味の紅茶、テ・オ・キャラメル。香り高くておいしい~~~♥ 自宅でも飲みたいから買って帰りました。ポットサービスなので、ストレートで楽しんだ後は、ミルクをたっぷり淹れて。はい、コーヒー修行、頓挫しています泣。
CREDIT :

コート/ギャルリー・ヴィー
ムートンベスト/ロレーナ・アントニアッツィ
ピアス/アームストア