海外セレブウォッチャーさかいもゆるの「セレブ胸キュン通信」

2016.2.21

春にぴったり♪ ミランダ・カーの
劇的イメチェンヘアは軽やかボブ

突然ですが、なんだか最近ワタクシ、髪型を変えたくってうずうずしています。これはやっぱり、春だから? そんなわけで、セレブのヘアスタイルからファッション雑誌まで、可愛いヘアスタイル見本を探しまくる日々が続いています。そんな中、あのミランダ・カーが、トレードマークだったロングヘアをばっさり切って、4歳以来だというボブヘアにチェンジ。これがめっぽう可愛くて、私的にはかなりヒット!

先日のグラミー賞レッドカーペットでニューボブヘアをお披露目。もちろんダーリンのエヴァンも一緒。恋愛順調ですオーラがハンパありません。

15歳のときから信頼しているというヘアスタイリストのデイヴィッド・キーオによる新しいヘアスタイルは、ゆるくカールをつけた毛先の無造作な動きが可愛いエアリーなボブ。カラーも少し明るくして、春にぴったりな軽やかな印象に。そうそう、今欲しいのってまさに、こんな感じの女らしさ。ランジェリーライクなレースアイテムが気になるこの春夏のトレンドに、ロングヘアだとトゥーマッチな女っぽさになってしまいがち。ミランダボブなら程よくカジュアル感があるから、セクシーさがちょうどいいバランスに。

新しい髪型でグラミー賞のレッドカーペットに現れたミランダは、笑顔も心なしか、以前より自信に満ち溢れて輝いている気がします。これはもちろんイメチェンの大成功のおかげもあるだろうけど、当日エスコートしてくれた7歳年下のダーリン、エヴァン・スピーゲルと、いい恋をしている証しでもあるんでしょうね。いい恋をしているときって自然と笑顔になれるもの。私も早くイメチェンして、ミランダにあやかりたいっ(笑)。

写真/AFLO