寒暖差が激しかった2月の第3週。今週も”人気記事ダイジェスト”を編集・川端が張り切ってお届けします!

2月13日~19日の累計のアクセス数トップと2位はいずれも「ミモレセレクト!入学・卒業スタイル」特集からでした。1位は「エディター発田美穂、アドーアで卒入園&入学式のオケージョン服を探してきました!」

コラムも大人気のエディター発田さんのリアルお買い物に密着しています。発田さんの軽妙な語り口と明確な欲望(?)が相まって大反響。「シリーズ化希望!」の声が届いていますよ、発田さーーん。お買い物し続けないとですね(汗)

2位は 「着回し前提の、セレクトショップオリジナル」でした。

セレクトショップのセレクションは、卒入学のセレモニーだけでなく、ちょっとあらたまった会食やレセプションへの出席にもよさそう!

続いての人気記事は、大草直子のToday’s Diaryより、「真冬に逆戻り。衣替えはいつ?」

 

 「夏? と思うほどの不思議な日曜日」がランクイン。

大草編集長、”今月は土日も休まず更新”宣言しております。←週末のボスにさりげなくプレッシャーをかけるバタやん。

SNAPでは「”程よく”がちょうどいい!大人のフォークロアスタイル」が人気でした。

この「SNAP」コーナーや「NEWS FLASH」を始め、ミモレの数多くのファッションページの執筆を担当しているライター榎本洋子さん。会議の日も撮影の日も、徹夜あけっぽい日もいつもおしゃれでほがらか♡

そして今週、突然アクセスランキングに再浮上したのが「離婚後のグウィネスの発言に見る、モテるアラフォーバツイチ女の余裕」

 

2月7日公開と少し前の記事になりますが、女優さんやセレブの離婚・結婚話と合わせてSNS等で拡散され、再度注目を集めました。こんなふうに編集部も思いもよらない“急浮上”があったりするのも、WEBの面白いところですね。

お気付きの方も多いかと思いますが、先月より新しく「ランキング」というコーナーができました。こちらで前日のアクセス数をもとにした20位までの記事ランキングが見られます。

 

「あら、じゃあランキングをチェックしておけば、この【人気記事まとめ】を読まなくてもいいじゃない」と、気づいちゃいました?? 気づいちゃったんですね(涙)……でもほら、あちらはデイリーランキング、こちらはウィークリーの累計ランキングですから。ね、ね。意外な発掘もあったり、なかったり。

今週も最後までお読みいただきありがとうございます。
また来週! みなさま、よい週末を~。