お台場です!春がやって来たような日差しと、梅の花がキレイです。

1番近い海辺。散歩がてら、気分転換に、買い物にとお台場は割と便利な距離ですね。

おしゃれ更年期の記事も我ながら同感するこの頃。実家に帰った際に父親から体型が崩れたとの指摘をもらい、時間があれば散歩に出る様に。

大好きな服が入らなくなったり、大好きだった色が急に似合わなくなったり、。

体型を隠す為にサイズアップしてみたり、背中の肉を寄せる補正下着を取り出してみたり、メンテナンスに忙しい。

そして、気分転換に髪をストレートにし、初めて白髪染めに挑戦。白髪を染めるという行為がかえって老けさせる気分になりそうで、今まで避けてきたのだ。結果、やはり、身綺麗にしておく事は大事だと実感。やって頂いたヘアスタイリストさんはサルサの長ーい知り合いの長谷川美佳ちゃん。私のテイストも知っているし、細かく話さなくてもニュアンスで理解して、それ以上の仕上げにいつもしてくれる。人を綺麗にする仕事を天職とし、日々悩める女性をきれいにしてサロンから歩き出させてくれる。

飾らずにいられる友人美佳ちゃんと、ビーチをブラブラ。スニーカーを新調して、これからのシーズンを楽しみながら散歩します!散歩は頭の中もすっきりするんですね!また新しい発見です。