2016 Feb. 22

寒さが戻った今日。
思わずUGGでシープスキンシューズを買うの巻

寒い。身体の芯から冷えてしまいました。朝早くから銀座で撮影だったのですが、背中がぞくぞくっとしたのに恐怖を覚え、UGG® 銀座に駆け込みました(笑)。あまりのスケジュールの過密ぶりに、ミモレ編集部員に風邪はご法度です!

SALEもやっていて、とても心惹かれたのですが、私が購入したのは、定番のグレーのモカシン。ダコタのグレー。今は厚手のソックスを履いて、季節が進んだら素足で――と思い、このデザインに決定。

実は我が家は、ヘビーUGG®ユーザー。5歳ずつ離れている子供たちは、それぞれが姉兄のお古を履いています。あ、私のも。15歳の娘はずば抜けて足が大きいので(25cm)、私から長男、そして末っ子に下ろしていく感じ。冬中、玄関の三和土に、UGG®のブーツが並んでいる様を見るのが、結構好きです。2年ほど新調していなかったので、なんだかウキウキしてしまいました。

偶然、知人がショップにいたので、撮影を許可して頂き、あれやこれや試着。やっぱり履きやすい♡ そして暖かい。ちなみに、今爆発的に売れているのは、デニム素材のダコタだそう。

きっと、次はいつか息子が履くことになる、グレーのモカシン。早速、今週の早朝ロケで履こう!

三寒四温。油断すると、すぐに寒さが後戻りしてきます。みなさま、風邪を引かず、インフルエンザに負けず、胃腸炎をよけながら、冬の終盤戦を駆け抜けましょう!

そうそう、私、実は明後日、秋葉原のマザーハウスという会社で、仕事のこと、おしゃれのこと、人生のこと。さまざまなお話をさせて頂く機会を頂きました。いつものファッションのトークイベントとは違う、ディープなお話しになりそうです(笑)。有料なのですが、今回特別にミモレ枠を設けて頂きましたので、もしご興味のある方は是非こちらのサイトから♡

大草 直子

  • 昨年から、ずっと欲しがっていたので、夫用のUGG®のブーツ。黒の表革にしました。バックがレースアップのデザインになっていて、レディスがあれば欲しいくらい。
  • すみません、使いさしのティーバッグです……。魚型の小皿を、マグカップの蓋代わりに使い、蒸らします。使用後のティーバッグも載せられて便利です(笑)。
CREDIT :

コート/ギャルリー・ヴィー
ニット/セオリー リュクス
パンツ/ジョゼフ
バッグ/バナナ・リパブリック