2016 Feb. 24

寒い日の撮影は、
こんなスタイリングで

本日は朝早くから、外ロケ。寒いっ!! 私たちは完全防寒できますが、モデルさんは大変。しかも今日は、長年の「寒さよけ」のノウハウがあるモデルさんではなく、ミモレッタさん♡ 「春だよね」「気持ち良い風が吹いているよね」と言い聞かせながら、みんなで頑張りました。その甲斐あって、とても素敵なカットが撮れましたので、公開になったらお知らせいたしますね。

さて。外にずっと立ちっぱなしのこんな日のスタイリング。

撮影→編集部で動画撮影→デスクワーク→夜の講演会と、移動も多く、機能性もきちんと感も求められる、難易度高! の日。歩きやすいローヒールのブーツを決めたら、相性の良い太目のボトルパンツ。普段はソックスにしますが、寒さに恐怖を覚え、タイツを合わせました。そして、毛足が長くて暖かい、かつ華やかなモヘア風ニット。本当はデュベチカかカナダグースのダウンを重ねたかったのですが、最後の予定、講演会にそれではカジュアルすぎる――ので、ムートンコート。暖かさは抜群です♡

と、まるで師走のような寒さ&忙しさを、「制約の中でも好きな服を着て」、楽しく乗り切ろうと思います!
みなさま、春までもうすぐです(必死)。

大草 直子

  • 今日は動画の撮影。皆様から頂くコメントを参考に、テーマを決めています。テーマはスカーフ! 3月4日の金曜日からUP予定です。今上がっている、ストール編も、「わかりやすい」と好評をいただいています。まだの方、内容をお忘れの方、是非ご覧くださいませ。
  • しばらくお休みしていた「コーヒー修行」。今日、思い立って再度チャレンジ。ディーン&デルーカのテイクアウトで、塩キャラメルラテを。コーヒーを極限まで「少なくしてください」とお願いしたら、メガネの可愛いお嬢さんがニッコリしてくれました。修行の意味がないかも、とちらりと思いましたが、婦人もニッコリ返ししました。
CREDIT :

コート/カール ドノヒュー
ニット/イネド
パンツ/ウィム ガゼットで購入
時計/シチズンxC
ブレスレット/ハム
バッグ/バナナ・リパブリック
ブーツ/フィリップ・リム