岡野瑞恵 「キレイ手帖」

2016.2.27

くすまない大人パステルの選び方、教えます!

撮影現場に並べられている春の新色たちを一目見て思いました―ー

「なんか新しい!」

新しいけれど、決して奇をてらっているわけではない取り入れやすいアイテムばかり。ナチュラル、爽やか、そして生命力にあふれた生き生きとした印象を演出してくれそう! そこで、今回は数多ある新色の中から自分だけの春色を選ぶポイントをレクチャーさせていただきます。
 

アイシャドウ
しなやかなツヤ感と上品な輝きの質感で、色みは白浮きしない大人パステルがオススメ。肌になじむシアーなタイプやマットタイプを。ギラギラしたパールやラメはご法度です! 大人パステルは、シワやくすみ・くぼみを程よくカバーしてくれますので、目元が明るくなるのに、自然な陰影が残りますよ。それだけで仕上げるプレーンなアイメイクはもちろんおすすめですが、ねむい印象になりがちなので、目のキワにダークブラウンや黒のラインを入れ、目のフレームをきちんとおこしてください。

くすまない大人パステルはこちら!

きめ細やかなパウダーがしっとりと肌にフィット。<左上から時計まわりに>繊細なきらめきとシアーな彩り。何より 透明感のある仕上がりがいい! ルナソル スパークリングアイズ 02 、同スパークリングライトアイズ 03 クレ・ド・ポー ボーテ オンブルプードルソロ 207、クリームからパウダーに変わり、よれしらず! 同 オンブルクレームソロ 303 シマー、305 セミマット、302 マット

チーク&リップ

思いっきりフレッシュな色味がオススメ! クリアな発色と透明感があるものなら、肌にのせると程よくなじみ、顔の印象がパッと明るく元気に仕上がる。疲れているわけではないのに「疲れてる?」と労われがちな方は、試してみてください(笑)。持っているだけで元気がもらえるというのもウレシイ特典です。

“フレッシュ”カラーはこちら!
パウダーなのに、このクリアさは革命的! <最左上・右上>THREE チーキーシークブラッシュ03 、01 クリーミーに色づくリキッド口紅とグロスが一本に。<上から>ルナソル ダブルカラーリングリップス 01、02、03  フレッシュで瑞々しい質感のリップは、唇にのせるだけでナチュラルな立体感が! THREE シマリング リップジャム18、17

春のファッションも新色を取り入れて、新しい自分を発見しましょう!

僕は、大人パステルのネズミくんが大好きだよ!