海外セレブウォッチャーさかいもゆるの「セレブ胸キュン通信」

2016.2.28

41歳になったペネロペ・クルスの
衰えない美貌の秘訣とは?

映画『ズーランダー2』でヒロイン役を演じて、2児の母になってから久々に積極的に公けの場に顔を出しているペネロペ・クルス。長年ランコムの顔を務める彼女は、不自然な美容整形などもせず笑いジワが素敵で、アラフォーのミモレ世代が憧れる美のミューズのひとり。そんなペネロペが、41歳になっても尚輝き続けている美の秘密を英『VOGUE』サイトのインタビューで語っていました。

日焼け止めを塗ることと、寝る前のクレンンジングによるメイクオフなど基本的なスキンケアはもちろんのこと、アラフォーになってからペネロペがこだわっているのは、インナービューティケア。「私は胃は第二の脳だという意見を信じるわ」とのことで、プロバイオティクスとエンザイムとビタミンのサプリを毎日摂っているそう。

共演者キラーで恋多き女として名を馳せたペネも、2010年にハビエル・バルデムと結婚してからはすっかり落ち着き、今では二児の母。でもセレブウォッチャー的目線では、あともう一波乱、二波乱くらいの恋愛模様を密かに期待しております。

「マルチビタミン剤ではなくて、品質のよい、必要な成分にこだわったサプリを摂るのが大事なの」。年に2回の健康診断で身体の状態をチェックして、その結果に基づいたサプリを摂取。こうすることで、ただ「肌にいいから」という理由でサプリを選ぶより、効率的に美肌やアンチエイジングに確かな手応えが得られる、というワケ。ちなみに1日7、8本吸っていたタバコもここ数年でようやく禁煙出来たそうで、そちらも肌にはてきめんに効いたそう。


それにしても、アメリカではすでに公開スタートした『ズーランダー2』が、日本ではまだ公開未定って、どういうことぉ〜(涙)!? あのインパクト絶大な予告編だけでじらされて、延々とおあずけをくらわされている感じがなんとも切ない限り。もし公開日が決まった際には、主演のズーランダーコンビのベン・スティラーとオーウェン・ウィルソンはもちろんのこと、ペネロペのプレミア来日にも期待したいっ♡

過去の『ズーランダー2』の記事はコチラ>>>

写真/AFLO