青木良文の「今日も大吉!!」

2016.2.28

4年ぶりの閏日(29日)をスペシャルデーに!

2月最後のご利益10倍日には、吉方位の北へ。本州最北端の鎮守様、岩城山神社へ4年ぶりの参拝でした。気になるおみくじは……、今日も大吉!! でした!

2月29日の月曜日は、4年に一度の閏日

考えてみたら、閏年の1972年9月生まれの自分にとって、明日は人生で11回目の閏日です。
と考えると、まだ11回! とてもスペシャルな気分になりますね。

そうそう、明日の閏日はいつもと違うことをすると、運気にもいい刺激があるそうですよ。

普段の生活の中で、いままでの既成概念にとらわれて、真意を見失ってしまうこともしばしば。。。年を重ねていくと、なかなか自分の価値観みたいなものの、殻を破ることは難しくなってくるものです。

そんな時におススメなのが、いつもの自分ならやらないことをしてみることです。ファッションのイメージを変えてみる、気になってた人に話しかけてみる、普段食べないものを食べてみる、通勤路を変えてみる……

些細なことでも、いつもと違うことをしてみると、必ず新しい発見があります。その発見が、既成概念をいい意味で開放してくれるかもしれません。

閏日はそのチャンス日!

いつもと違うことをしてみて、閏日を思い出に残るようなスぺシャルデーにしちゃいましょう!