2016 Feb. 28

コンサバ派も着られるMA-1。
COACH表参道で見つけました

本日2度目のアップです。ミモレがスタートして1年以上が経ちましたが、1日2回の公開は初めてです♥

さて。本日表参道で1日仕事があり、やっぱり! と諦めきれず、COACH表参道へ。先日見かけてから、ずっと頭から離れなくなっていた、このピンクのMA-1を購入しました。

フライトジャケットが原型のMA-1。カーキやブラック(裏がオレンジ)というものは多く見かけますが、こんなフェミニンな色は初めて。一見シルクかな? という上品な光沢(実際はポリエステルなのも実はありがたい)、そして頬を1段明るく見せる「苺ミルク色」。ヒップが半分隠れるちょい長めの丈なので、今っぽいバランスで着こなせますね。

例えばデニムONデニムに羽織ったり、黒のワンピースに重ねたり。日焼けが完成したら、白のTシャツにアイスグレーのパンツとのコーディネートも楽しみです。中綿入りなので、暖かいのも◎。今着るなら、この上にトレンチをレイヤードしても良いですよね。

季節をつなぐ羽織りもの。どうしても間に合わせになってしまいますが、今年からは、「春の始まり」や「初秋」が楽しみになりそうです♥

 

大草 直子

  • お見苦しい姿を失礼いたします……。本日の仕事のためのヘアメイク中。1度ランダムに巻いた後、このようにトップから後頭部にかけて、ぐっと手を入れて持ち上げるように。ワックスを少量つけると、より効果的。こうすることで、分け目がはっきり出ず、フロントがラフにキマります。
  • 連日の激務と、休日なしで少し落ち込んでいた私の気持ちと肌を、この2つが救ってくれました(笑)。ヘアメイクのMAKIちゃんが使ってくれたのですが、パナソニックのスチームをあてながら、このジュリークのクリームでマッサージしたら! つやつや、ふっくら。本当にびっくり(笑)。