2016 Feb. 29

新しいライフスタイル本が
出来上がりました!

先日、3月3日発売の新著「大草直子のこれいいっ!」のサインをしてきました。隣にいらっしゃるのは、編集の山際さん♥ ここで初めて手に取った新しい本。普段はウェブマガジンの仕事をしていますが、やはり違う感激があります。

内容については、バタやんこと川端が紹介してくれているので割愛しますが、今日みなさまに伺いたいのは、「紙メディアの良さ」や「紙メディアの魅力」。

長年雑誌の編集をしていましたが、私自身最近では書店に寄る回数が減り、さらに毎日重たい荷物も持っているためか、雑誌を何冊も買って帰る、という「1か月に1度の楽しみ」も、なかなか経験できていません。みなさまはいかがですか? 仮に私の同じ感覚でいらっしゃるとしたら、どんな内容なら、どんな形態なら、書店に行くなり、オンラインで注文するなり――あえて紙を手に取りたい、と思われるでしょうか?

もし、よろしければ、是非コメントをお寄せくださいませ。

大草 直子

  • うふ♥ 大好きな水谷千重子先生のベストアルバムが届きました。聞くのが楽しみ! 1月20日のミモレの誕生日にNHKホールで行われた歌謡祭、なんかとっても昔のことみたいですが、まだ2か月しか経っていないのですね! 年々、月日が経つのが早くなります。
  • 「肌が痩せていく感じ」を嘆いていたら、編集・大森に薦められて、リピ買い2個目の美容クリーム。この美しいオレンジを見てください。女医さんが作ったこのクリーム、ハリとしっとり感が戻り、肌がぐんぐん元気になるのを実感できます。