水井真理子のビューティ・マルシェ

2016.3.19

春のファッションを楽しむ前の足元ケア

足元専用のスクラブとクリーム。自然由来のスクラブ成分で、洗い上がりはしっとりと柔らかい後肌に。また、ネーミングはローションとなっていますが脚用のマッサージクリームです。レモンのさわやかな香りでリラックスしながらケアできます。ハイカのバーム フットポリッシングクリーム¥2000、ハイカのバーム レッグリラクシングローション¥2800/クヴォン・デ・ミニムジャポン 

春になるとタイツを脱ぎ捨て素足で過ごすことも増えてきますが、タイトスカートからチラッと見える膝、パンプスから見え隠れする靴ずれのあと、くるぶしのごわつきなど、いざ!という時に隠したくなる場所ですよね。

どこかで恥ずかしいと思う気持ちも持ちつつ後回しにしがちな部分でもあります。今年は春の訪れととも思いきり楽しめるBODYつくりをしてみませんか?
角質ケアは少しづつケアしていくことが大切です。一度でなんとかしよう!と思ってしまうと肌を傷めてしまうことにもなります。

せっかちにならずに週に一回、入浴後や十分肌が柔らかくなったあとにボディスクラブで肘、膝、ふくらはぎ、くるぶしと優しく角質を落としてあげてください。そのあとはたっぷりとボディクリームで保湿するとツヤツヤ、スベスベになります。

今年こそ、素足に自信をもって春をスタートさせてくださいね。