はじめまして。

このたびミモレブログに参加させていただくことになりました白子真由美と申します。どうぞよろしくお願い申しあげます!

これまで国内&海外のファッションブランドのPRを仕事にしてきましたが、このたび一念発起し、仕事を辞め、語学のブラッシュアップを目的にニューヨークにまいりました。

40才を超えての留学。しかも長期での海外生活は初!という私なので、決めるまでに1年ほど悩みに悩みましたが、「人生は一度きり。やりたいことをやらねば(笑)」と最終的には楽観的な性格が幸いしてか、今年1月からこちらに来ています。
 

イーストリバーからマンハッタンを臨んで

大草編集長とは10数年ほど前に仕事で知りあって以来、公私ともにさまざまな形でご一緒させていただきました。

私も大草さんのポジティブなパワーが大好きな大草直子ファンのひとりです♡

渡米直前の昨年末、私の退職&渡米報告をかねてゴハンをご一緒したときに、こちらのブログのお誘いをいただき、びっくり。私自身、ニューヨークにいる間に、新しいチャレンジとして何かをスタートしてみたいと思ってはいたものの、それがミモレという場所でチャンスをいただけるなんて!

ただ、名だたるブロガーの方々に混ざって見劣りしないようなブログを書けるのだろうか? ましてや、ちゃんと続けられるのかな…と不安ばかり。そんな気持ちを正直に伝えたところ、「しらこっちの目線で見たもの、感じたものを伝えてくれるだけでいいよ〜」と大草さんらしい度量の深いお言葉をいただきました。

そんなご縁がありスタートさせていただくブログです。

ニューヨークの日々の生活で見て聞いて感じたこと、この街ならではのドキドキ&ワクワク感を少しでもお伝えできればと思っています。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!
 

大草編集長と!