VOCE編集長がミモレ読者に贈る「頑張らない美容のススメ」

2016.3.10

使うたびにアガるコスメ~リップ編

春、まだこないですね……。
まちわびておりますが、三寒四温、まだまだコートが手放せません。

そんな中、VOCEではすでに夏の新色のキャラバンが始まっています。
アラフォーになると、似合う口紅も変わるし、また、口紅をつけていた方が若く見えるようになってきますよね。血色って、生きているエネルギーを表すんです。だから、若さがはじけてたあの頃はチークやリップなしという選択もできましたが、今は絶対省いてはだめだと思います。

リップは、基本的に試してみて自分に似合うと思う色を選ぶことがマスト。見た目が可愛くても、そこは譲ってはいけません。……といいながら、見た目も大事で、やっぱり毎日使うものだからこそ、使ってアガるものから選びたいですね。

夏の新色から、これは……!と思った2つをご紹介します。

 
見てください! 中に猫が…!! 大人気ポール&ジョーの猫リップに、周りが透明バージョンが登場! 使うのがもったいないぐらい可愛い。(5/1発売)
カクテルのシェーカーにみえるこちらもリップです。シャカシャカ・ぽんぽんと、振ってから唇にのせればじんわり唇を染め上げるような色づきがめちゃかわいい。ランコムのジューシー シェーカー(4/22発売)は今季の事件になりそう! 色ごとに違う香りも楽しんで。