青木良文の「今日も大吉!!」

2016.3.8

感謝の言葉を伝えて、きらめく未来を!

 

3月~4月は、言霊の力が強まるシーズンだそう。

いつも何気なく話している言葉をはじめ、見る言葉、聞く言葉は、実は意外と普段の生活のなかでさまざまなことに影響しています。

それだけ言葉には影響力があるのですよね。

「言霊」と言えば、「いい言葉を発する」ことを重視しますが、実はいい言霊を発することで、知りたかった情報をキャッチできたり、嬉しいニュースが飛び込んできたり、悩んでいたことの答えが見つかったり……、と、自ら発したいい言霊は、必ずいいカタチで自分に返ってくるのです。

なので、相手のことを思ってポジティブな言葉を発して、いい言霊をたくさんキャッチしていきましょう。

写真は、以前に大草編集長にギフトでいただいた、スマイソンのレターセット。

MERCI BEAUCOUP

THANK YOU VERY MUCH

GRAZIE MILLE

など、さまざまな国の言葉で「たくさんのありがとう」を表現しています。大草さん、さすが! とっても素敵ですよね。このレターの最後には、自分で日本語で「ありがとう」を書き足して、6つのありがとうを伝えております。

「ありがとう」という感謝の言葉は、キラキラと輝く光を集めるそうです。

「ありがとう」 その一言が、周りの人との関係やこれからの出来事、そして自分自身にも素敵な輝きを与えてくれるのですね。

この春、感謝の気持ちを言葉で伝えて、きらめく未来へ!

自ら発したいい言霊が、自身のパワーになりますよ~。

新しい春、楽しみですね!

大草 直子