こんにちは。編集・川端です。ミモレに異動してきて丸4ヵ月が過ぎました。月刊誌の編集部は校了が年に12回、でもミモレは週に5回校了があります。換算すると、なんだかもう5年くらいミモレにいる気分ですが、まだまだ新入りですね。皆さんとも昔からのお知り合いの気分で勝手におりました♪

さてさて、今週も盛りだくさんだった3月第2週、人気記事をダイジェストでご紹介します!

今週もっとも読まれた記事は、今週からスタートした「おしゃれ更年期の処方箋1」特集の第1弾「髪を切ろう。過去の自分は捨てるのです(笑)」でした!

編集長自ら髪を切ったこちらの企画、大草直子の髪型遍歴も振り返っております。編集部員も知らなかった時期もあり興味深いです。どれも編集長らしいけど、今がいちばん素敵なのがまたスゴイ。「今日がいちばん若い」と言ったのは誰か作家さんだったか、大森先輩だったか……。

こちらの「まずは服を替えずにヘアスタイルを変えてみる」のシリーズは、毎週水曜日UP予定。次回は、新大草ヘアの秘密とスタイリングのコツを詳細レポートします!

さて、ランキングNo.2は大草直子のToday’s Diaryより、「春ですね。気持ちも朝食もおしゃれもトーンアップ」でした。

NHKの「ニュース シブ5時」に出演したときの編集長。とろみトレンチととろみブラウスに今とろけている模様。

No.3は、「トレンチコートで過ごせた、『温かな』博多の夜」がランクイン。

福岡弾丸出張を満喫した模様。

続いては、エル・ショップ連動企画の第二弾「この春、ファッションライター榎本が注目!小物で変化をつける『春の白シャツスタイル』」に注目が集まりました。

前回は早々に完売してしまいましたが、今回ご紹介アイテムも在庫残りわずかなものが多くなってまいりました。お早めにチェックを。

そして、今月からリニューアルした人気スタイリストのリレー連載「今週の、これいいね♡」もぐんぐん人気が上がっています!

 

新たに加わった斉藤美恵さんのマッキントッシュのコートが欲しい!」と、

 

福田麻琴さんの「NORTH WORKSのジュエリーっていいね!」も公開と同時にたくさんのアクセスがありました。

このバングル、本当に素敵♡ オンラインでオーダーできるようなので、私が今買おうか悩んでいるのはこちら。星好きなもので★
亜希さんの「お弁当カレンダー」も毎回大反響! 今週もっとも読まれたのは「今日はエビでいこう!」でした。
連載タイトルバナーもちょこっと変わって、エプロン姿の亜希さんが登場♡ チェックしてみてくださいね。

さてさて、人気の動画企画「ファッションって、テクニック」。今週は「スカーフの巻き方vol.3 バングル巻き編」をアップしました!

 

みなさまたくさんのリクエストありがとうございます! 
撮影はこんな感じで……

ミモレが誇る精鋭の動画班と撮影スタジオ……なんていうものは残念ながらなく(汗)、マルチプレイヤーの浅利ちゃんと素人の編集部員が私物を持ち寄って、会議室の一角で撮影しています。編集長、台本もなくよどみなくしゃべります。

最後はもちろん……

みなさん、ご一緒に

簡単だよ!

今週も最後までお読みいただきありがとうございました。
今日明日とイベントへいらっしゃれる方、玉川高島屋でお会いできたら嬉しいです。
みなさま、よい週末をお過ごしください。また来週~。