発田美穂の「欲しいものだらけで困る!」

2016.3.15

パーフェクトなTシャツ、
ザ・ニューハウスで見つけました!

ずーっと春を待ちわびる話ばかりしていましたが、もう今回は開き直って、Tシャツの話をしたいと思います。というのも、完璧なTシャツに出合ってしまったから!

イメージビジュアルがまた素敵で、スタイリングの夢が広がります。Tシャツ¥10,000(税別)/ザ・ニューハウス お問い合わせ先/アーク インク tel. 03-6452-3649

ふらふらーっと立ち寄ったロンハーマン千駄ヶ谷店で出合ってしまい、すでに購入もしたんですが、本当に素晴らしいんです。身体に付かず離れずの身幅、着丈、アームホールの大きさ、袖丈、1枚で着ても透けない素材感、そのすべてが!

ザ・ニューハウスのコンセプトというのが、忙しい現代女性がリラックスできて、でも素敵でいられる、そんなみんながハッピーになれる服を作りたい!ということだそう。なんと志の高い…。それに引き換え、私の物欲ったら…。なんだか、すみません。

とまあ、そんなコンセプトはありつつ、難しく考えなくても、とにかくラインナップがイカしています。まさに少数精鋭。

このTシャツ、私はこんなスタイリングをイメージしています。

初めて自撮りに挑戦してみましたが、まー、難しいんですねえ。キョトンとしちゃってますよ。ちなみにスカートはドゥロワーです。年始にセール目当てで行って、結果、新作のこのスカートを購入するという。セールあるある〜!

スナップでも撮影していただいたハイウエストのロングスカートに、このコンパクトなTシャツをイーン!ナイスバラーンス!

このTシャツ、ボーイッシュなのになんだか女っぽいっていうか、女性の華奢なパーツだけを引き立ててくれるような気がします。アイテム自体はTシャツなので、あくまでもヘルシーで清潔感のある女らしさっていうのもいい感じ。
 
ところで、私はことあるごとにボーイッシュなアイテムが好みとか言ってますけど、はたと考えてしまいました。ボーイッシュなスタイルが好きなおばさん、って何か変だな。子ども店長的な。あ、とっつぁん坊や、ってのもあったな。でもおばさんのメンズライクが、イコールおじさんのスタイル、っていうわけでもないしな。だからやっぱり、ボーイッシュ好きなおばさんでいいのかな。ブツブツブツブツ。